電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗った食器を水切りカゴに入れますよね。

ふたがついてるものか、ついてないステンレス?のものがいいかどちらでしょうか。

当方、1ルーム、喫煙します(部屋中臭います)


現在ふたがついてるカゴあります。水切りのたまった水を流すのに大変です。
なんかふたがついてて、洗ってすぐふたすると、臭くなりそうで・・・
ふたつきなら、どのタイミングでふたしますでしょうか。

ふたなしは、たばこの臭いが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はシンクがゴチャゴチャしているのが嫌いです。


料理はかなり好きですが「生活感の無いキッチンね~」と言われます。

水切りかご・食器乾燥機も持っていたことがありましたが、
仰るとおり溜まった水を捨てるのも面倒な上、ほっとくと不潔になる点が
私の中では『中途半端に便利なシロモノ』で、今は使っていません。

なので私は、食器を洗いながらシンクに伏せ、すぐに拭いて食器棚に
収納してしまいます。慣れれば大変じゃないですよ!

ビルトイン食洗機・乾燥機には憧れますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなことないですよ。清潔感あるキッチンですね。

毎回拭いて、治すんですね。

私の場合、たばこなんですよね・・・1ルームなんでモロなんで。。。

お礼日時:2011/02/06 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!