プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バターを加熱しすぎて
液体になりました
元に戻せますか?
また そのまま入れては駄目ですよね(;_;)

A 回答 (2件)

>元に戻せますか?


戻せません。

>そのまま入れては駄目ですよね
溶かしバターということなら液状でも大丈夫ですが、熱は冷めてから混ぜた方がいいと思います。


自分の場合、自然解凍で少し柔らかくなったらスプーンでつぶして練るか
電子レンジを解凍モードで使います。
フライパンでやる場合は、加熱しすぎないようにバターを落としたら
火を止めて余熱で溶かす方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍らせて入れました 汗
でも 昔作ったクッキーの生地と同じようになったので
多分大丈夫かな\(+×+)/

回答有り難う御座います(^_^)v
次回作るときはそうします☆

お礼日時:2011/02/06 12:12

バターはそのまま放置しとけば


固まりますよ
でも、黄色っぽいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですか 汗

凍らせて入れました\(+×+)/

でも 生地はいい感じになりました☆

回答有り難う御座います(*^o^*)

お礼日時:2011/02/06 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!