プロが教えるわが家の防犯対策術!

目障りな鼻毛を除去しようと、鏡を見ながら抜いてみると、
必ず、目的の鼻毛でない別の鼻毛が抜けてしまうのですが、
目的の鼻毛のみを抜くにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

 切るほうをお奨めしますが、大事なのは鏡の拡大倍率です。


 今まで2倍のものを使っていたが、3倍(裏面が2倍)の物に変えたらびっくりするほどよく見えます。
 髭剃りにも最適で、よく見えすぎて肌荒れが気になるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
鏡の倍率の方までは頭が回りませんでした。

お礼日時:2011/02/08 03:09

鼻毛は抜くより切らないとだめですよ。


抜いた後の毛穴に鼻の中の雑菌が入って炎症起こしますから。

鼻毛用のはさみでカットが正解でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
抜くより切るのが良いのですね。

お礼日時:2011/02/08 03:08

鼻毛カッターを使うか、


もしくは鼻の穴に大きめのバネを入れて、その中にはさみを忍ばせて切るという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
カッターで切るわけですか。

お礼日時:2011/02/08 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!