プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週の土曜日に15年ぶりに川場に日帰りスキーに行こうと思ってます。リフトがが動き始める8時には準備万端の状態にしたいです。ただ、寝てから出発したいというのもあるので何時に出発するか悩んでます。練馬インターを何時に通過すれば7時くらいに川場スキー場につけるか教えてください。
最近は日帰りがはやっているせいもあるので渋滞が多いとも聞いています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高速道路の渋滞については、毎回下記のサイトを参考しています。

http://calendar.driveplaza.com/
日付別で経験上、予測はあてになると思います。
ありきたりの回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

fine shotさん、有難う御座います。

一応、ナビタイムの所要時間予測とかもみてみたのですが精度的にどうなのかと疑問です。
毎回、参考にされているということなのでかなり現実に近いものと期待しています。
実は、去年出発時間の設定に失敗し、スキー場のついたのが昼になったことがあったので今回は慎重に行きたいと思ってます。
ちょっとURLを見てみたのですが、何時にでればいいのかが微妙にわかりません。
7時に川場につくには具体的に何時に練馬ICを通過すればよいのでしょう?
予測カレンダーの見方も含め、ご教唆頂けると助かります。

このサイトの使い方がよくわからず質問する前にベストアンサーにしてしまいました。
すいません。

宜しくお願いします。

こんばんは

日が出る前には乗ったほうがいいと思いますよ
大きな渋滞は見ていませんが
事故などがあると渋滞になりますので
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、有難う御座います。

アバウトな回答ですが真実味があります。
普段から利用されているか付近にお住まいの方ですかね。

一応、当初練馬に5時半集合としていたのですが三芳から5時半に出発に変更してみました。

有難う御座います。

4時頃で良いのでは。

渋滞もその日や時間によります。
    • 0
この回答へのお礼

s8zt708さん、有難う御座います。

4時ですか、千葉の幕張発なので、そうるすと3時には出ないといけないということですね・・・。
ちょっときついです。

再検討します。