プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させていただきます。

※対象車種16アリスト
アンプは純正です、
JBLの純正OPプレミアムサウンドシステムが付いています。

上記車種の純正ウーハーを取り外し、社外品に変える作業をしています。

つまづいたのが、配線の部分でした。
取り外した純正ウーハー本体の
ハーネス付き配線に黄、赤、緑、黒の4本が出ています。
太さは3.5sq前後(正確ではないです)

ウーハー付近まで来ています、純正アンプのハーネス付き配線は
画像のような形で配線は黄緑色が2本(赤、黒の線が一本ずつ)
青色の配線が2本(赤、黒の線が一本ずつ)
太さは2.5sq前後(正確ではないです)

ウーハー側とアンプ側の配線をハーネスで接続して
交換した社外ウーハーへ黄色を緑色を繋げれば
動作okのようなのですが。。。

現在あまり余裕がないため
外した純正ウーハーを売リやすいように
ハーネス付きで売りたい次第で投稿させていただきました。

オーディオに詳しいお方のご意見お待ちしております。

検索をある程度したのですが、お手上げです。
※精神疾患があり過度の検索が出来ない為投稿させていただきました。

「◆カーオーディオの配線に詳しいお方!!!」の質問画像

A 回答 (2件)

「Lchの+-」と「Rchの+-」の計4本でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

と言うことはどちらかの+と-をウーハーの+と-へ
接続してやればいけそうですね。

こちらの場合、延長に使用するオーディオ用配線を
準備し、Y型端子を接続。

上記で試してみようと思います。

危険な場合も想定して、ここを一日締め切らずに
置いておきます。

お礼日時:2011/02/08 10:46

失礼ながら、一番肝心な「何を知りたいのか」が分かりません。


各配線にどのような信号(あるいは電流)が流れているかを知られたいのであれば、トヨタ
ディーラーで配線図を見せてもらうのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

文才が無いのと、知識も中途半端なので
訳の分からない文章で申し訳ないです。

ディーラーで見てもらうのが早いですね!
盲点でした;;

お礼日時:2011/02/08 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!