dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにあります通り、センナの下剤としての効能を最も引き出す方法について調べております。

センナ茶とセンナの葉のどちらでもいいので、短時間かつ強力な効果が得られる方法を知りたいです。(目安としては1~2時間以内です)

他のサイトで見た方法として、多めの水で時間をかけて煮出したお茶を少量になるまで煮詰めて飲むというのもありました。

この方法でもかなりの効果が期待できると思うのですが、煮詰めた分センナ茶の苦さも濃縮されて飲むのがきつそうなので、飲みやすい方法ですと助かります。

些細な情報でも結構ですので、なにか心当たりのある方、実体験のある方がおりましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

空腹時に飲むのが一番ですね

• 0
この回答へのお礼

空腹時にお酒飲むと回りやすいのと一緒でしょうか?
飲むときの状態までは考えてなかったんで盲点でした。ありがとうございます。

センナは葉のほうが下剤成分が強いようです

お茶で飲むタイプのものはやはり
煮出すこと が一番です
だからあなた様のお考えのように
多目の水で煮出し 少量になるまで煮詰める
という方法が一番です

飲む方法ですが
良薬は口に苦し (私は良薬とは思っていませんが)
我慢して飲むべし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他にもっと効果的な方法があるかもと思いましたが、これが一番ですか。
何とか苦味成分だけ除去出来れば尚いいんですけどね。