プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量のチョコクリームが余ってしまいました。
何に使えばいいでしょうか><?
ちなみに家にオーブンがないのでケーキも作れません。
フォンダンショコラに活用してみれば?という意見をもらったのですが
材料を見ても生クリーム入ってないし、、、
なんとかチョコクリームを無くしたいので
良いレシピありましたらお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは



ドーナッツにつけてみるとか
http://homepage2.nifty.com/julie0613/choco_dounu …
    • good
    • 1

パンに塗って食べる、牛乳を入れてココアにして飲むなどいかがでしょう?

    • good
    • 0

ホットケーキを小さく焼いて「チョコクリーム入りのどら焼き」



チョコアイス。http://cookpad.com/recipe/270409

という手も・・・。
    • good
    • 0

溶かしたチョコレートに加えて、生チョコを作る。


たぶんチョコクリームには、2:1くらいでチョコが入っているので、
チョコクリームと同量の重さのチョコを湯銭で溶かしてクリームを混ぜ、
冷やして固めて、きってココアパウダーをまぶせば完成。
(成人であれば)お好みで、ブランデーやラム酒を混ぜるのも良い。
    • good
    • 3

生クリーム・チョコレート・砂糖で作ってあるんですよね?



卵があれば卵を泡立て混ぜてチョコアイスクリーム

スポンジをスーパーで買ってケーキにする

コーヒーやココアに浮かべる
小分けに絞って冷凍しておいて飲むつど浮かべる

パンケーキやホットケーキにトッピング

食パンでフルーツサンド風

森永マリーと交互でサンド 翌日の方がしっとりとしておいしい
    • good
    • 0

チョコクリームだけどクリームが入っていないというのがなかなか謎ですが(^_^;)


コーヒーにいれればカフェモカの出来上がり!
炊飯器で出来るケーキもあるので、それと絡めれば幅が広がりそうです。
既にあがっていますが、パンにつけるのもいいと思います。

あとはパンの耳をからっと焼いて、チョコをつけてナッツなんかをふったらパン耳ポッキー風とか。
フルーツやマシュマロをつけてチョコフォンデュ。などかな?
    • good
    • 1

生クリームがはいっていない・・・というのは、液状のチョコレートってことでしょうか?



とても簡単な、アレンジ。

やきいも、またはサツマイモをレンジでふかしたものを、マッシュポテトのようにつぶします。
そのチョコクリームと混ぜて、平らに延ばし、四角く石畳のようにカット。
もしくは、一口大に丸める。
ココアをまぶして出来上がり。
チョコとサツマイモって、おいしくて健康的です。
いろいろな人に食べさせましたが、サツマイモとは気づかない人が多いです。


つぎに、黒柳徹子さんのチョコレートケーキ。
ビスケットとクリームを交互に重ねて、一晩置くだけ。
でも、生クリームがはいってないのでしたら、生クリームとまぜてね。
この、チョコレートソースというのが、あなた様のチョコレートクリームに。
http://blog.goo.ne.jp/dylaketarosa/e/6035f82915d …
    • good
    • 3

フォンダンショコラに生クリームを使ってないという意味でしょうか?



作り方が何通りかあって、中には真ん中にチョコクリームのようなものを入れる・・・というレシピもあります。

ホットケーキミックスでチョコクリームも入れて炊飯器でケーキとか・・・

でも、たちまち使い切れないなら小分けにして冷凍もありですよ。
自然解凍でトーストやホットケーキに使っても良いですし。
牛乳でのばしてホットチョコレートも美味しいと思います。
温めるときにコーンスターチがあれば入れてゆっくり温めると少しとろみのある某お店のホットチョコレートみたいになりますよ。ただし、吹きこぼれ易く、焦げやすいのでかき混ぜながらゆっくり温めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!