ちょっと変わったマニアな作品が集結

ETCの新料金体制が発表されました。

それによると、平日上限2000円、軽・エコ普通車は上限1000円。
2009年3月に始まった、軽・普通車休日上限1000円はETC搭載車のみ適用。

上記内容では、軽・普通車のETC未登載車の休日料金は従来の距離別徴収になるのでしょうか。

そうなると、休日の利用にはETCがお得と言う事良いでしょうか。

また土曜日は平日扱いですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

軽・普通車のETC未登載車の休日料金


上限2千円

軽自動車と、一定基準を満たすETC搭載のエコカーは曜日に関係なく上限を千円

この回答への補足

追加のお礼です。

新情報で、ETC未登載車は休日上限2000円でした。

これで、ETC未登載車は平日・休日共、上限2000円ですね。ETC登載車との差額は休日使用の1000円ですね。

さて一応3年間はその体制らしいですが。

補足日時:2011/02/16 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ETC未登載車は休日上限2000円ですか。距離別徴収では無いのですね。

もう少し情報を待ちます。

今回は回答を有難うございました。

お礼日時:2011/02/16 08:23

>上記内容では、軽・普通車のETC未登載車の休日料金は従来の距離別徴収になるのでしょうか。


そうです。

>そうなると、休日の利用にはETCがお得と言う事良いでしょうか。
現状でも休日などはETCのほうがお得ですよ。今後もETC優遇ということです。

>また土曜日は平日扱いですか。
現状の制度でと日祝日は休日扱いなので、変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を有難うございます。

軽・普通車のETC未登載車の休日料金は従来の距離別徴収になるのでしたら、再びETCの取り付けを希望する人が増えてくるでしょうね。

このOk WaveでもETCの取り付けをどうするか、質問している人が時々見受けられるので、こうなると取り付けたほうがお得と言う事になりそうです。(もっとも利用する距離と頻度にもよりますが)

お礼日時:2011/02/16 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング