プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで身に覚えのないお金が引き落とされました。どうしたらいいのでしょうか?カード作り直さないといけないのでしょうか?引き落とされた代金は戻ってこないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も経験があります。


すぐにクレジットカード会社へ連絡してください。
時間はかかりますが、
不正利用と判明次第、全額返金されました。
たぶんカードは停止になりますので別番号で再発行になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/16 10:26

おそらくスキミングか何かをされて、不正に引き落とされたお金でしょう。

すぐカード会社に連絡を入れて事情を話せば、現行のカードは利用停止になります。新しいカードも発行してくれますし、早い方が良いですよ。お金は法改正により戻ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/16 10:27

とりあえず、急いでカードを停めて、カード会社に相談してください。



どこかが手違いによる引き落としの事故かもしれませんし
悪用された不正使用かもしれません。

どちらにしても、証明されれば返金できるとは思いますが
過失がなかったかとか、調査上不正であると判明するかどうかなど
返金されるには条件もあると思います。

カードは新たに再発行になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カード会社に連絡しました。

お礼日時:2011/02/16 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!