10秒目をつむったら…

前歯が虫歯になってしまいました。

以前前歯の治療をしたときは、注射をされましたが、そのときの注射が
とても痛かったです。前歯の注射は他よりもいたいらしいですが、
注射以外で麻酔をかけてくれる、あるいは痛くない方法をとっているところは
ありますか?

他の歯医者では治療をするときに、酸素マスクみたいなものをかぶせられて
それで麻酔をかけられたので痛くなかったんですが、それは前歯でもできますか?
教えてください。

また、歯の治療四本でどれくらいの金額、回数がかかるかを軽い虫歯だと
どれくらいか知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

昔、歯科医院に勤めていました。


表面麻酔(歯茎を麻痺させてから)をしてから普通に麻酔をする
方法があります。
笑気ガス麻酔ですよね。前歯でも大丈夫だと思いますが
笑気ガス麻酔はあくまでも時間が限られると思いますので
先生に相談してみて下さい。
あと、前歯の治療ですが、軽い虫歯だと1本につき歯冠形成→
充填剤(ここではCR)つめて終わります。回数的に4回で終わります。
費用は保険適用です。2000円位です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!