dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無難に一ヶ月くらい仕事を休める言い訳ないですか?病気、ケガがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

●転職活動


●覚醒剤取締違反による海外逃亡
    • good
    • 1

 「処女膜の再生手術をする」、という触れ込みはどうでしょう。

    • good
    • 0

それほど甘い会社はないでしょう。



ボランティア休職とかあればそんな制度使うとかね。

でも復帰できないでしょうね1ヶ月言えない理由で休むようでは。
    • good
    • 0

私は、「抑うつ神経症」で半年以上休職しています。

    • good
    • 1

首になる前に辞めれば?


職務に著しく不適任、なんて理由を付けられたら解雇手当も出ないのでその前に退職金でももらって辞めればいい
    • good
    • 3

一ヶ月かぁ~


一ヶ月も休めば職場内環境は変わりますね~
浦島太郎状態になっちゃいますね~
下手すれば、このご時世ならクビですね~
バレちゃったら当然クビですね~

“職場内環境が変わる”て事は同じ職場で働く上で大変重要な事ですよね
一ヶ月と長い期間では何が起こるか分からない
対人関係、作業の流れ等々復帰後の事を考えると一ヶ月間の不在は過去の人なんですよね
そんな危険を冒してでも無難に休みたいなら、思い切って突飛な嘘を付いちゃいましょうよ!
あなたが男性なら「海外で作った子供に会いに行く」とかね
親族を殺したり病気にしたりしても一ヶ月と時間は掛からない
つまり国内移動では時間が余る⇒海外脱出かな
一ヶ月も休んだら復帰するのが億劫になりますけど
日本社会では一ヶ月のバカンスは今だに認めてもらえない事なんですよね…

自身のケガや病気は必ずバレますよ
    • good
    • 0

包茎手術をする というのがいいでしょう

    • good
    • 0

まともな会社なら診断書の提出を要求されるだろうし、傷病手当の手続きもしなきゃいけない


正社員ならね

辞めたら?
働く気の無い奴は、その席を求職者に譲ってやるのが、せめてもの社会貢献
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!