アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日子宮けい癌の
予防接種を受けました。
痛だるい感じで腕があがりません
これを少しでも早く治すには
どうしたらいいんですか?

動かさない方がいいんでしょうか
それとも曲げたり伸ばしたり
軽く動かしたほうがいいんですか?

A 回答 (2件)

子宮頚癌のワクチンは外国製です。

筋肉注射用に作られており、免疫を高めるための異物がわざと混入されています。このため普通の予防接種より腫れが強く出ます。
注射した場所が赤く腫れて熱を持っているようでしたら、少し冷やすとよいでしょう。動かさないよりは軽く動かした方が腫れは早く引くと思いますが、大差はありません。痛みが強いあいだは激しい運動は避けましょう。数日で腫れは引けてきますが、個人差があり一週間くらい腫れて痛いひともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/09 22:20

すみません。


ご期待に添えないと思いますが・・・。
私は初期から高度に病状が進んだ為にかかって手術を受けた後、
寛解したので子宮頸ガンの予防接種を受けました。
だるさとかはなかったのですが・・・。
インフルエンザとかの予防接種でもいつも具合悪くなったりする事もないので
体質なのかもしれませんね・・・?

もしこちらで回答いただけ無い時は・・・。
下記サイトだと誰か教えてくれるかも知れませんよ。
ただ、このサイトは発症した人がたいてい書き込みしているので
もしかしたらご希望の情報は得られないかもしれませんが・・・。
参考までに。
http://indivi.net/

参考URL:http://indivi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!