電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天然、不思議ちゃんと言われる自分が嫌です。
この短所は、発想の転換でどういう長所になりますか?

A 回答 (4件)

No.3の回答者様と同じ意見です。



「天然、不思議ちゃん」と言われるのは、他の人から見て理解不能な行動をしているからです。それが嫌なら、そういう行動をしないことです。

例えば、体重が300kgある太っている人に「『太っている』と言われるのが嫌だから、発想の転換で『太っている』を長所だと思えるようにしてください」と言われても、「実際、太ってるんだから痩せるしかないよね」としか言いようがありません。いくら「冬でも温かい」とか「性格が温和そうに見える」とか別の長所を並べても、短所は短所です。言い換えるのは現実逃避をしているだけです。

したがって、短所を長所にする、のではなく、努力して短所をなくす(なおす)、ほうがいいと思います。
「私は、この天然で不思議ちゃんなところが個性なのよね」と思っているなら、なおさなくてもいいかもしれませんが、それならそう言われても嫌がってはいけません。
    • good
    • 1

ごめんなさい…


天然や不思議ちゃんと言ってくれることが、『良く言えば』だと思います。
良く言わなければ、世間知らず、空気読めない、気が利かない…だと思います。
天然、不思議ちゃんが許されるのは若い時だけなので、それをより良い解釈をするのではなく、発想の転換で変化なさってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

他の人から見れば魅力に映ります。

自分の性格が嫌かも知れませんが長所にする気はありませんか。
    • good
    • 0

発想力豊か・新しい視点から物を考えられる



とかじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!