一回も披露したことのない豆知識

20時から0時まで、荷物の仕分け作業のバイトをしてます。

昨日所長が、荷物の無い時間、

つまり仕事の無い時間に、バイト生6名で順番に、

便所掃除をしろ、という話しをしてきました。

バイトの募集記事には、当然ですが、仕事内容には便所掃除も

する事とは書いてありません。


ここで、自分が、募集記事にない、仕事は出来ないと言うと、

なら、お前は、ここのセンターの便所は使用禁止だ!

と言いそうなので、しかたなく従おうかと思ってます。


それから、そのセンターの有る場所のまわりが、雑草が伸び放題

になっていまして、去年の夏に、社員が、草刈り機で1人で刈ってました。

今回、便所掃除をしろと言った所長は、次は雑草を刈れと言いそうです。

そこで、質問ですが。

もし、所長が、草を刈れと言ってきた場合

バイト募集記事には無いので草刈りはしませんと言います。

もし、けがをした場合は、責任を取ってくれるのか?と言います。

こんな事を言えば草刈りをやらないですみますかね?

どうか、よい方法を教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

派遣であれば、


仕事内容が契約に盛り込まれていますので、
契約以外の職務を拒否することが出来ます。
しかし、アルバイトは、
その職場で働くことを契約しているので、
違法行為ならともかく、
仕事の一環と見なされる内容なら従うしかないです。
嫌なら辞めましょう。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答りがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 10:00

君って学生なのかなぁ・・?



君の質問に対しての答えにはなってませんが。
職場環境をきれいにするってことも一理あると思うのだが。

断るのは勝手だけど、社会人になってバイト意識でも構わないけど
正社員ってそれこそくだらない仕事のオンパレードなんだけどね。

嫌なら早退って話になるんだろうけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 10:00

なんか、最近の若い奴ってのは、理解不能だな



職場環境を整えるってのも、仕事の内だけどなぁ


求人にそこまで書けと要求されるのか

その内、ミーティングすら『求人に書いてませんでした』とか言われそうだな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!