人生で一番思い出に残ってる靴

煙感知器の電磁波は3MHz以上ありますか?

A 回答 (3件)

>>煙感知器の電磁波は3MHz以上ありますか?

どこをどういう風にかんがえるとむこんな周波数が出てくるのか逆に知りたい。
無知な人の発想っては奇抜だね。
電波が出ない製品から無理やり電磁波が出ることにしちゃうんだから。
こういうひとがデマを撒き散らす犯罪者ってBSになるわけだよ。おー怖い。

とにかく煙感知器から電磁波は出ていませんので安心してください。
    • 0

感知器自体は煙の粒子による光の散乱や遮断を検知する光学式のものがほとんどなので電磁波は出ていないでしょう。

まぁ、誘電率の変化用いるようなものでは高周波を用いることもあるかもしれませんが、私の知る事例で誘電率の変化による煙感知器というの見たことがありません。

もし何らかの電磁波が出ているとすれば、無線式のインターフェスをもつ物でしょうが、これは使用するシステムごとに異なるでしょうから、機器ごとに調べるしかないでしょう。

光も電磁波の一種ですから光を含めての話なら出ている可能性はありますし、3MHz以上です6~9桁ほど高い周波数ですが・・・
    • 0

電磁波なんて出てないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。