プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジの開きは、ほとんどが白身ですが
側面の真ん中に、赤身がありますよね?
それは、普通食べる?

A 回答 (2件)

焼いたものならもちろん食べますよ。

それから皮も美味しいですよ。
    • good
    • 0

アジ以外でも、特に赤身魚に多く見られますが、ほとんどの魚に共通してあります。

 「血合い」と言います。(血筋)

身の中でも、もっとも血が多く、食べる方が良いです。


焼き魚など・・・アジ・サンマ・鮭の切り身・サバ・カツオなど、
ビタミンA・B類・Eや鉄分などを多く含んだ栄養価の高い部分ですので・・は食べたほうが良いです。


マグロ・ハマチ・・・・など刺身で食べる場合、予め調理の途中で取ってあります。
魚の腹と背の境にあり、小骨が多くついているので、お刺し身の場合は切り取って腹身と背身に分けられます。あと、生臭い点から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!