アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
5ヶ月の男子がいます。最近暖かくなり、外出時の服装について困ってます。
真冬は普段の格好に、フリース素材の上下つながったモコモコ素材のフード付き
カバーオールを一枚着せて外出していたのですが、暖かくなりこれでは暑いかなと
思うようになりました。チャイルドシートにもこの格好のまま乗せていたのですが
今はかなり車内も暑いので脱がせた方が良いのですが、普段の格好だと
出先ではまだ寒いかなと思い格好に悩みます。
まだ腰が据わっていない為、コートのようなものは着せにくいので上下つながったものを
着せているのですが、そうすると着せたり脱がしたりが大変です。
皆さん、どんな格好をさせていますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは♪

ウチには9ヶ月の子がいます。

簡単に脱ぎ着させられるアウターであれば、ポンチョはどうですか??

長袖肌着、トレーナー素材のカバーオールにポンチョ位かな?

車でのお出かけであれば車内ではブランケット代わり、駐車場から店内までは羽織らせる。
店内ではパッと外せます。

素材もニット、フリース中綿入りのものまで色々あります。

今数えてみたら、マイクロフリース、ニット、透かし編みニット、フェルト、薄手のタオル素材の5枚もありました(汗)

楽チンなんでカワイイと思ったら買いたくなってしまいます。

つい最近もモンベルで赤色にネイビーのパイピングのマイクロフリースの物を買ってしまいました。
アウトドアブランドなので防風もでき、かなり良かったですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
我が家に、いただき物で2着、マントというかポンチョがあるので
これからはそちらを着用させようと思います。
ありがとうございました。