プロが教えるわが家の防犯対策術!

dell GX270.SFを使っていますが電源を入れると青色にならず黄色になってしまいます。点滅ではありません。改善方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

確かその頃の(GX270だったかどうかは定かでないが以前会社で使ってた)の物は、国産コンデンサの不具合で死んでしまう物が多発したはずです。


カバー開いてマザーボード上のコンデンサを見てみるのが良いかも。
ネット上で検索すれば、写真つきで判り易いものがあるかもしれません。

ちなみに会社で使ってた物(2台)はコンデンサの頭がぷっくりと膨らんでいて、マザーボード交換(保証期間内だったので無償)となりました。

そうでないのなら、電源プラグを抜いてからメモリーの抜き挿し程度はやってみても良いかもしれません。
やって直るかどうかは判りませんけどね。
    • good
    • 0

電源ランプが黄色に点灯する理由は、本体の電源または電源供給先の異常です 。



電源ケーブルが正しく繋がっているかどうか確認してください。
それでも、改善されないようであれば、12V電源がマザーボードに繋がっているかを確認してください。

また、デバイスが誤動作しているか、正しく取り付けられていない可能性があります。
そのような場合は、次の手順を試してみてください。

メモリモジュールを取り外してから取り付けます。
すべてのカードを取り外してから取り付けます。
グラフィックスカードを取り付けている場合、取り外してから取り付けなおします。
    • good
    • 1

DELLの「Optiplex GX270」のマニュアルから、


「電源ライトが橙色に点灯している場合 ― コンピュータに電力は供給されていますが、内部電力に問題がある可能性があります。

マイクロプロセッサの電源ケーブルが、システム基板にしっかりと接続されているか確認します。
問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください。 」
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!