アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言いますのも、軽自動車→安い→金がない→貧乏→ダセェという謎の縮図が付きまとっていまして
しかもライフやワゴンRには極端なシャコタンやホイールしかないようなタイヤ、1cmでも段差があればば引っ掛けそうなエアロパーツなど

軽=阿呆が乗る車

というイメージもついてしまっています

そうダサいダサいといいつつも金や維持費の面で結局私自身が軽を買うということになりました
そこで回答者様にお願いしたいのですが男が乗ってもダサくない軽を教えていただければと思います
ただいくつかの条件がありますのでそれも踏まえてもらえればと思います

まぁ軽という時点でいろいろ負けてる気が・・・・・まぁいいや

(1)派手な改造の対象にされていない

(2)550ccや360ccでも可

(3)背の高いトール系、RV系は避、それ以外は可(2人乗り、オープン)


(3)なんかいれたら軽なんて全部なくなる気がするんですが

A 回答 (23件中1~10件)

スバルのサンバー



けっこう乗り心地が独特で慣れれば楽しい。
    • good
    • 5

仮にワゴンRでもライフでも、それなりの考えが有って乗っている人はダサくないのです。



仮にお金に困る事は無くても、ドクターが狭い道の処の患者さんを往診に行くために軽自動車を乗っていれば、それは素晴らしい事ですし、乗っている人も立派に見えます。

逆にお金持ちの坊ちゃまが、まだ若いのにベンツなんて乗ってるとおかしいですか?とヒヨヒヨしながら乗っているのはダサいです。

若くても精いっぱい家族のために働き、その中で経費のかからない軽自動車に乗っての家族本位の生活はダサいどころか立派だと思います。

少ない収入なのに無理して長期のローンで高価で大きなミニバンに憧れだけで乗って、家庭にろくなサービスもしない男の方がはるかにダサいと思います。

どうしても車の見た目なら、2座のスポーツカーは軽とは思えぬ存在感はありますが、現在新車で買えるのはコペンしかありませんね。
    • good
    • 6

変に見栄を張るからダサくなるんですよ。


どうせ軽自動車を買うなら一番安いやつのMTにしましょう。
男は黙ってマニュアルミッション!

ミラやアルトの安いグレードのMTとかもいいですが、我慢して乗ってる感じがするのでここはエッセの5MTで。
軽四はボディも軽いのでガンガン回して走ると楽しいですよ。
ちょっと古めのミニカもイイですね。
    • good
    • 2

日本は今や軽自動車が半数以上に増えて、昔のように安い・貧乏などというイメージはないです。

クラウンに乗っていた人が軽に乗り換えているくらいで、そのうちにVIPカーなんかに乗っていると白い目で見られて、肩身が狭くなってしまう時代になるでしょうね。中東の情勢が不透明なので、原油価格が急騰していますので、今後、軽は海外でも注目を集めるんじゃないでしょうか。しかし軽は意外と値段が高いですよ。コンパクトカーの方がよほど安く買えますから。
そこで、男性でもおかしくないということで、条件の中で、私なら買ってもいいなと思うのが、まずデザインで三菱i、スバルR1・R2、スズキセルボ、ダイハツムーブコンテ、そして大本名はコペンでしょう。これは別格ですね。軽は全長・全幅に制限があるので、どうしても室内空間を稼ぐには高くするしかありません。タントのように重くなってしまうと当然、燃費も悪くなって、軽のメリットがなくなるので、コンテあたりまでにしておきます。燃費優先で選べばエッセという選択もありますが、どうしてもあのスタイルが好きになれません。
    • good
    • 3

意外に出てないみたいですけど、R2とかセルボはどうですか?

    • good
    • 1

私ならダイハツのコペン一択ですねぇ。



普段はスポーツカー乗りですが
たまに家族の軽ワゴン(珍しいMT)に乗ると
まぁ、遅いですが足として使うには充分だと思いますね。


夜遅い時間に空いてる道路を走っているときに
白線を壮大にはみ出しつつ
カーブを曲がっていく改造軽を見ると
なぜか切なくて仕方ないです…。
    • good
    • 2

確かに軽四はメインとして所有するのはイヤですよね。



私は
BEETなら良いなと思いました。
    • good
    • 1

非常に希少な車種ですが、



フレイザーFC4 というのがあります。

エンジン等 主要パーツはスズキ
生産はニュージーランドだったかな?

軽自動車最速!
コーナリング速度は、下手なスポーツカーよりはるかに速いでしょう。

初期投資はかかりますが、維持費は安いでしょう。

参考URL:http://w3.labnet.or.jp/~okino/seven33.html
    • good
    • 1

僕も軽に乗る気はしませんが、



あなたの考えてるイメージ・・そのものがダサく貧乏くさく無いですか?

軽は小回りが利き、燃費もよく場所もとらず、維持費も安く、お買い物などに都合のいい乗り物です。


こんな質問するあなたは阿呆でダサいあなたが乗るんですから、全部ダサくなるのでは?

と、

なさけない・・
    • good
    • 5

そもそも 高い=カッコイイ というのはちょっと・・・最近の日本では流行ません。


・・大陸の方でしょうか?


ちなみに1の対象になっていない車というのはまずないです。
というか軽トラなんてディーラーで納車時オールペイント(営業仕様)というのが珍しくありません。


メーカー純正の屋根切り魔改造車
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tokusha/haiso_d …
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/customized_bi …


まあ、冗談はさておき最先端ということでiMiEVなんてどうでしょうか?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/index. …

後は軽登録の外車なんてどうですか?
フィアット126が一時期軽登録で売られていました。
http://kanagawa.kurumaerabi.com/kuruma/syousai/1 …

2シーターでスマートk
http://item.rakuten.co.jp/autoplanet/ap_u_car_sm …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!