プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛どころかデートの経験もなかった超奥手な私。
職場のディスカッションで発言することはなく
カラオケでノリノリに歌うこともできず
当然男性にスリスリすることなど出来ないため
合コンからははずされ
三十路を迎えようとしていた頃に
夫と出会いました。

医師。

私の両親とほぼ年齢も一緒です。
当然最初は恋愛の対象でもなんでもありませんでしたが
当然実父とは大違いで、知的でユーモアがありスポーツ万能で誰にでもやさしく
スマートなイケてる男性でした。

なぜ夫が私を選んだのかはわかりません。
ただ私は男性に告白されるのは人生で初めてだったし
それも素敵な人から声をかけられて舞い上がってしまいました。

当時夫は結婚していましたが
近いうちに離婚する。そしたらつきあってほしいといわれ
私は毎日毎日そのことを祈りました。

半年後に離婚。
それから恋人のつきあいが始まりました。
互いの身体に触れ合ったのも夫の離婚後です。
だから私は不倫で奪ったとは全く思っていません。
妻とはうまくいっていないは常套句らしいですが
夫と前妻は5年近く仮面夫婦で子供の大学進学を待って離婚したのですから。

おおっぴらな交際は控えましたが3年後には同棲をはじめ
その2年後に結婚しました。

私たちの結婚は当然やっかみやねたみであれこれ言われましたが
それは想定していたことですし
私は幼いころから夢にみてきた花嫁(王女さま)になりました。

お互いの話し合い(夫の唯一の強い希望で)こどもは作らず
そのかわり望むことはなんでもしてあげる
と言われ雑誌にでているようなセレブな生活を送っています。
夫はとてもやさしくケンカなどは一度もありません。
団地育ちで贅沢な生活とは生涯無縁だと思っていたどころか
結婚も夢だった私はシンデレラのようでシアワセいっぱい。。


でも近頃夫はふけました。
老いを感じることが増えステキに思えません。
SEXの時もついおむつ替えを想像するようになり
そんな時には余計に夫がただのスケベなじいさんに見えて
生理的に悪寒が走ります。

今更ですがこれで良かったのかと思うようになりました。

私がわがままなことはわかっています。
私には恋愛どころか男性の免疫もなく
相手は医師で経済力があり
望むことはすべて叶えてくれました。
これほどの男性はそんなにいないと思います。

でもやっぱり思うのです。
結婚を追い求め過ぎた。ただ結婚がしたかったのではないかと

今更ですよね。
年の差婚。

これからも
あきらめずに楽しいと思うにはどうしたらいいでしょう。

A 回答 (9件)

ホストクラブにでも遊びにいってみては?



お金があるなら楽しいんじゃないかなぁ?

…それが無理ならボランティアとかは?

色んなボランティアありますよ!

ボランティアなら体裁も悪くないですし♪

それか習い事でもしてみるとか…

人生楽しまなきゃ!

前向きにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこそこ忙しいです。
犬の世話もあるし
家も大きいので掃除も大変だし。

ホスト・・は夫に悪くてそんなことできません。
ちゃらちゃらしたオトコダメなんです。

ただなんていうか
団地育ちだから
どこかで今の私は私じゃないって思っちゃうんです。
私には私らしい人生がほんとはあったんじゃないかと。。

お礼日時:2011/02/25 00:34

年の差婚がだめっていうよりも、好きじゃないで結婚したのがダメだったのでしょう。


それも恋愛奥手だったが故。
経験を積んでいれば、憧れと好きを誤解せずに、幸せになれたかも知れません。

ただ、ご自身の市場価値はどうでしょう?
旦那さんはおじいさん、それであなたはどうなのか、が重要です。
意外と自分の見られ方については客観視できていないものです。
いまでも合コンにいってでも、自分の市場価値を計るとよいでしょう。

好きであれば、相手のおむつを変えることはなにも思わないのですが、
愛がない状態は一般的にマンネリといわれています。

ましてや質問者さんの場合は、経済的に介助要員を雇用できますので、
そんなに介護したとしてもデメリットになるとは思えません。

逆説になりますが、まずは表にでて、異性と知り合うことからはじめてみては?

この回答への補足

憧れと好きがごちゃまぜだったことはそうなのだと思います。
中学生のようだったとも思います。

夫は当然ですが豊富な経験で
うぶな私はたちまち心もからだも溺れてしまったという感じです。

夫の市場価値は今でもまだまだ十分に高値だと思います。
わたしよりも若い女性を見つけるのだって可能だと思います。
ただ夫は決してロリコンではなく「君が若かったから好きになったわけではない。
むしろせめて10歳くらいは近い方がよかったと思うくらい」と言っています。

私の市場価値は10歳若返っても
中古品で籠の中で売られているクチ。

表に出て異性と知り合うと
(やさしく私には不似合な夫)が益々じじくさく思えそうで怖いです。

補足日時:2011/02/25 00:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

望みが高すぎたのでしょうか。
結婚ができればいいくらいに絶望的な日だったことを思うと
いまがとてつもなくしあわせなはずなのに
人生はバランスだとつくづく思うの頃です。

老いってある日ふっとやってくるんです。
うちの夫に限ってと思っていたのに。

お礼日時:2011/02/25 00:29

もしも貴方が旦那さんと出会っていなかったら、貴方の現在はどうなっていたでしょう?


そして貴方のその後はどうなって行った事でしょう?

誰とも結婚できずに、恋にも落ちずに、贅沢なんて程遠い、生活もやっと、将来の展望も無く、明るい未来どころか生活できるかもわからない・・・
どうですか?

もしも少しでも思い当たるのでしたら、貴方は旦那さんに感謝するべきです。

今の旦那さんと出会い結婚した事で、幼いころから夢にみてきた花嫁(王女さま)になり、望むことはなんでもしてもらい、雑誌にでているようなセレブな生活を送り、贅沢な生活ができ、結婚も夢だった私はシンデレラのようでシアワセいっぱいだった、のですよね。
そして本物かどうかは判りませんが、恋愛経験もできた。
しかも将来的にも、何の不自由も無い生活が待っている訳です。

ますます感謝するべき事ですよね。

内容は全く違いますが、私も似たようなものです。
ですから相方には感謝しています。
例え相方がどれだけ老いようとも、病気で動けなくなろうとも、自分の生活に支障をきたそうとも、相方の為なら何でもします。
私が死んで相方が幸せになるのでしたら、それでも良いと思っています。
それ程に感謝しています。
今相方を愛しているかどうかは、私自身良くわかりません。
でもそんな事は関係有りません、大切な人なのです、感謝しています。
私にとっては恩人なのです。
貴方にとって、旦那さんはどうなのですか?
感謝していないのですか?
大切ではないのですか?
恩人ではないのですか?
それとも貴方には、そう言った感情が無いのでしょうか?
道理を理解する能力が無いのでしょうか?

最近は何でも恋愛感情優先に考える事が、全うなようになってきていますが、その前にもっと大切な事があります。
なんでも自分中心に、しかも感情中心に、そして恋愛が最優先のように、考えるからそうなってしまうのだと思います。
少しは自分が与えてもらった事への感謝・恩義、相手に対する思いやり・誠意と言う事について考えてみたらいかがですか?

厳しい事を書きましたが、貴方が考え方・見方を変える事で、これからの貴方の気持ちや気分が、少しでも良くなって行く事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫との出会いには感謝です。
全く(子育て以外の)すべての夢を叶えてもらいました。

私は美人ではなくキレイな足の持ち主でもありません。
もちろんモテではないです。
夫の方はバツイチになった途端
掃くほど良縁が舞い込んだようです。
オペラ歌手だったり大学の教員だったり。

子供を生むことを望まれず仕事をバリバリやらせてもらい
社会的な地位が高く収入高くイケているのですから。
(おまけに両親は他界している。)
私には本当にもったいない人です。
実の親からも「感謝しなさい」です。


でも何かがないんです。

たとえば
私の世代は塾の送り迎えやお弁当会のキャラ弁作りの苦労や
マンション購入の金利計算や義父母との距離感など
幸せ と そうでもないことを爆発的に経験します。

夫は結婚生活者ですから子育ても家作りも
幸福も破たんも生きてきました。

私は今しあわせですが
そういったことを得ないまま
一気に穏やかな人生の初老を迎えてしまいました。

そして何をするにも
ただただ感謝とお祈りしながら過ごすべきなのでしょう。

夫と出会っていなければ
ただ王子がやってくるのを待つだけの日々だったのでしょうが。。

お礼が遅れてすみませんでした。
感謝です。

お礼日時:2011/02/26 00:48

出会いもなく、結婚もできず、ずっとウツウツしてたかと思ってみてください。

ああ、恐ろしい。

人間誰でも齢を取ります。
どんなに若いのを見つけても、おっさんになります。
若いのなんか見つけた日には、自分が、ババア扱いで捨てられる恐怖に怯えながら暮らすことになるでしょう。

長い付き合い、悪いところも目につきます。空気の様にもなるでしょう。

それでも、寂しい老後を過ごさなくて、あなたは幸せです。

縁あって一緒になったのだと思います。
人生の伴侶を大切に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫に見つけられなかったら何もなかった人生といってもいいくらいです。
どんなに若いのを見つけても は論外です。
一生に一度若い男性にババァと言われてみたいです。

おむつ替えやじいさん呼ばわりは言い過ぎでした。
夫には悪いところはただのひとつもないのに
私ったら。。

良い伴侶になりたいです。

お礼が遅れてすみません。
感謝です。

お礼日時:2011/02/26 00:56

「ただ私は男性に告白されるのは人生で初めてだったし」



で、結婚したんですよネ。
ともかく贅沢はさせてもらってるけど、sexの時に違和感(嫌悪?)感じる。
ま、これは当然そうなるでしょうネ。
何たって、あなたの親と同じ年代なんだから。

芸能界で言えば石田純一カップル。
芸能人は若いですからね~
素人とは大分違うとおもう。
でも石田純一とは言え、実際は老いも感じてると思うよ。
あの彼女の場合、石田にたっぷりした愛情感じるよね?
つまりは深い愛情があれば、お互いのマイナスは気にならないんだと思う。


「あきらめずに楽しいと思うにはどうしたらいいでしょう」

(1)子供を作り、子供に情熱を持つ。
(2)趣味を極める。
(3)その店を持ち、いろんな人間関係で楽しむ。

あなたの気持ちとしては、同世代と楽しいsexをしたいんだと思うんだけど
結婚した相手が、どんどん年取っていくってってのは、初めっから分かり切ってたことなので
今更言っても、それは単なる愚痴。

離婚しないなら、今の生活の中で、あなたの情熱を見つけるしかないでしょ。

「今更ですよね。
年の差婚」

ちょっと後悔?(笑)
気持ち、わかります。

結婚って、勿論夫自体は大切だけど、その夫があなたを潤す経済力はかなり大切だと考え
それに感謝し、夫以外の生き甲斐見つけること、おすすめします。

誰と結婚したって、結局は「自分自身の生」なんだから、あなただけの世界を作ればいいんじゃないかな。

年上だし金はあるんだから、娘のようなあなたは徹底的に我儘させてもらえばいいんですよ。
旅行にしろ(夫とじゃなくあなた個人として行く)買い物にしろネ。
ただその時に、あなたが精神的に自立してないと、その生活を上手く利用できないでしょう。

自立してないって意味は「私だけが好きな事をすると夫に悪い」という考え。

つまりは相手の気持ちを考えってって、などと偽善者ぶって控え目にするってやつ。
甘え切って好きに我儘させてもらえばいいんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

同世代と楽しい はそうでもないです。
夫は前から見たらいいんですけど
後姿の肩らへんに老いを感じます。筋肉が落ちているというか。。
これって同世代への無意識の欲望なんでしょうか?

1)
夫の両親は夫が小学生の頃に離婚しました。
父親はその後再婚し異母弟妹ができたことを知った時に
父親を失ったと思ったそうです。
だから自分は決して離婚はしないと思っていたそうですが
うまくいきませんでした。
でも自分の子供たちには自分のような思いはさせたくないそうです。
子をもつことについては
結婚前から何度も話し合い決めたことです。
このことについては私も決心したので後悔はありません。多分。。

2)
極めるほどの気合いはありませんが
聞かれれば答える趣味はあります。
夫はなんでもやっていいと言います。

3)
おっしゃっていることがわかりません。

お礼が遅れてすみません。
感謝です。

お礼日時:2011/02/26 01:14

あなたが 不倫略奪した男は 今は 初老の男性なんですよね


夫はおそらく 高収入でしょうから あなたも資格取得や財テクに励み もしも本当に嫌になって別れたくなっても大丈夫なように自分磨きをしておきましょう

別れるのが嫌なら 今までいい思いをさせてくれただんなさんに恩返しのつもりでおつかえして 見送ってあげるような気持ちで だんなさんと すごしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取りたい資格は思い浮かびません。
財テクには関心がありません。

夫にふさわしい女性になれるよう自分磨きはやりたいです。

別れることは考えていません。

ただどうやったら夫ともっと楽しく歩めるかを知りたいです。
恩返しではなく
真のパートナーとして。

お礼が遅れてすみませんでした。
感謝です。

お礼日時:2011/02/26 01:21

初めまして。


 何となくわかる気がします。
 年の差婚はわからないのですが、本当の自分は団地にいるんではないか、という気持ち。

 私も結婚して、結婚前とは考えられないいい暮らしをさせてもらっています。時々信じられない気持ちがします。

 もう一人の私は田舎で、生活力もなくて、まだ大学院に通っている(現在、博士課程におります)ような気がします。でも、現実は夢をかなえた自分です。なんか不思議です。

 私は大学院に行っていますので、若い男はたくさん周りにいます。でも、夫と比べると子供だなぁと思います。トピ主さんも若い男性と趣味の会などで付き合ってみるといいですよ。夫の良さがわかると思います。

 私も子供がいないのですが、子供がいないとちょっとさびしいかも。その不満が旦那さんに向かってしまうかもしれないですよ。充実した時間が過ごせる趣味を持って、趣味の仲間を増やして、生き生きと過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫に対して卑屈にならず
わたし自身が輝いていることを
実感できる人生を歩みたいと思います。
それが結果的に夫のしあわせや夫への感謝になると思うので。

今回サイトで様々なご意見に耳を傾けるうちに
夫からの大きな愛、私から夫への愛を確認することができたように思います。

生まれ変わったらまた一緒になりたいと願い日々の生活を大事にします。

お礼が遅れてすみません。
お勉強がんばってください。
感謝。

お礼日時:2011/02/27 01:59

ただひとつ感謝することです。

ありがとうという思いが足りないのではないですか?
感謝すれば老いた旦那さんへの見方が変わりますよ。何不自由なく生活できるのも旦那さんのお陰ですよ。忘れないでくださいね。
    • good
    • 1

55歳の男性です。

妻に向かえようとしている女性は14歳年下です。
彼女に言わせるとセックスは重要だけど、頼れて可愛いくて、しかも男として魅力あるから好きだよと
言ってくれてます。当然あと10年もすれば変わるかもしれませんが。

要するに貴方の旦那様に貴方がセックスアピールを感じなくなったと言う事ですよね。
それは一概に貴方の気持ちの持ち様で変えれる事では無いと思います。
男が女性に意識せずに動物の本能から惹かれてしまうのは、ウエストとヒップの差だと言います。
中年になってウェストにくびれが少なくなると、女性としての魅力が落ちると言う事なんですね。

同様に貴方自身が町で見掛けたセックスアピールの有る男性と今の旦那様で何処が大きく欠落したのか
探してみて下さい。若しその欠落要素が旦那様の努力で取り戻せるなら、
正直に「何時までも素敵な旦那で居て欲しいから」と言って見るのも言いと思います。

男は何歳になっても出来るならセックスしたいです。それが出来なくなった時、非常に寂しいものです。
下のリンクが正しい結果を出しているとは思いません、然し私も成るほどもっと努力しなきゃとこのテストを
して思いました。

男から見てもセクシーな男性(中~老年)に共通するのは肉体を伴った自信と活力です。
丸禿でも真っ白の髪でも引き締まった御尻、豊かな胸筋そしてちゃんとあるウエスト
こういう男性は70過ぎてもカッコいいです。

それから、夫に本当に愛されている妻は若さを維持すると言います。夫だって同じじゃないでしょうか。
大好きじゃない相手と直感されてないですか。彼は「妻が若いか」と諦めちゃってませんか。
出会った頃の、いいえそれ以上好きな旦那様ですか? 

会話も途切れ勝ちじゃ無いでしょうか。好きすき 旦那さまだ~い好きといえます?
素敵なご夫婦を私は知っています。彼等は50過ぎてから奥様と旦那様でゴルフを一緒にするようになって
熱々関係を復活させたと言ってました。
旦那様のカッコいい姿、他のメンバーさんの中での彼の位置とかから、忘れていた彼の男らしさに気が
付いたと言います。

そりゃあ我々男性側からもお願いが有ります。少しは夫にも綺麗な格好してよ。と
逆に夫に家に居る時からだらしない格好をさせては居ませんか?

私の彼女、他の女性も「貴方っていつもゴージャスな男ね」と言ってくれます。
絶対に背筋を丸めた生き方をしないからなんでしょうね。そうなる事を最も自分で嫌っています。
常に背筋を伸ばして真っ直ぐ前を見た生き方。これだけ気をつけています。

疲れてごろっと横になっていると、彼女が「あら珍しい疲れてるのね」と優しく髪を撫でてくれます。
年下の妻に「しゃきっとしろ!!爺か!!」と言われたらきっと旦那様頑張りますよ。
そして貴方も男機能が落ちた旦那に少しはエッチな格好で迫って見るのも効果あると思います。
「未だまだこの性欲を他の男に託す訳にはいかん!!」と思い直すでしょう。

以上のアドバイスはある程度旦那様が体育会系であればと言う前提でもあります。
男は筋力の低下、肺機能の低下でセックスが一気に弱くなります。週末お二人でジョギングなんて
どうですか。当然話す機会も増えますし、汗をかくと老人臭さが消えますしね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage1.ccb.shukutoku.ac.jp/faculty/kom …
「年の差結婚のその後。」の回答画像9
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!