電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が、生活態度(ゲーム・漫画・テレビ三昧等その他色々)を何度も注意したら、暴力(腕に青あざができました)突き飛ばされて、頭を強打しました。背中をげんこつで、息が止まるぐらいの力でなぐられました。主人に注意してと頼んでも、『私の言い方が悪いから、仕方ない』と、子供の前で言い、子供は、すっかり、自分のしている事は、当然と思っている様子です。東京都墨田区の公立中学に通わせていますが、受験が終わるまでは、子供の内申など、影響するといけないと思い、先生には、相談出来ませんでした。
昨日、受験が終わり、子供部屋のハンガーの掛け方が、悪いとまたなぐられ、『今日から、学校も行かない』と、言いだしたので、担任の先生に相談したら、『たぶん、昨日の試験が、出来なかったからかも』と、言われ、児童相談所に行くようにすすめられました。
わたしの希望は、主人にも一緒に相談所に行ってもらいたいのですが、忙しいから、無理、その話はまた今度と取り合ってくれません。
どんな理由があるにせよ母親のこれほどの暴力、それを、容認する父親・・・・。おかしいとおもいます。
わたしの考えは間違っているのでしょうか?

どなたか、お力をかして下さい。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

児童相談所行くのにいちいち父親の許可いるのでしょうか?


あなたの父に対する考えは間違ってません
一人でまず児童相談所へ行きましょう

最悪は警察に被害届 
あなたの希望は一緒かもしれないけど、そこを折れないと話は悪化するだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 07:58

質問者さんの考えは間違いではないと思いますよ。


正直旦那さんは手伝ってはくれないでしょうから、
質問者さんだけで児童相談所へ早めに行かれた方がよろしいですよ。

中学三年生くらいの男の子の力となると、
何の弾みで取り返しのつかないことが起きるか分かりません。
当然質問者さんにも傷が付くし、息子さんの心にも傷がついてしまいます。
そうなってからは遅いですしね。
それに、恐らく旦那さんはそうなるまで手を出してこないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、主人は、あてになりませんね。皆さんのご意見お考え大変参考になり、本当に感謝します。

お礼日時:2011/02/25 08:01

文面だけで内情を判断すべきではない…ということを前提として銘記していますが、コメントします。



大変な状況ですね。心中お察しいたします。

結論から申し上げますと、ご主人はまったく情けない父親であり夫です。息子にビビっているのかもしれません。忙しいから無理、という理屈自体が無理ですので、きっと意気地がないのだと思います。忙しくてもそれらいの時間は作れるものです。ことがことですからなおさらです。ご主人は自信の異常さを認識しなければなりません。

そこで、まずご主人への目覚ましとして、児童相談所を飛び越して、警察に相談してみてください。もっと言えば「被害届」をだすのです。

今のあなたの家庭にはそれくらいのショック療法が必要です。今の恥より一生の後悔の方が大きい、というのは言うまでもありません。息子も甘ったれです。

甘やかしてはなりませんませんよ。「甘やかし」は今の彼にとって人生の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、受験日に、、暴力を振るわれた日に、思わず、実家の母に相談したら、『自分の家庭の問題は、3人で解決してくれ。私に言われても、具合が悪くなる』と言われ、その時は、混乱してしまい、110番しました。

すぐに、警察官の方が、様子を心配して、来て下さいました。

事情をはなしましたら、今後の事もあるので、今度は、最寄の警察署の少年課に相談する事を、勧められました。

皆さん本当に親身になって下さり、心から感謝いたします。

お礼日時:2011/02/25 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!