dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式投資を考えるに当たり、

1. 当該企業の国内売上高
2. 当該企業の海外売上高
3. 当該企業の商品の国内生産比率
4. 当該企業の商品の海外生産比率

これらを調べたいのですが、良いサイトやサービスなどありましたら
ご紹介を頂ければ幸いでございます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1と2は四季報やウェブ上の株関連のサイトなどから


売上高と海外比率がわかるので割り出せますよ。

http://finance.yahoo.co.jp/
例えばここから上場企業検索して企業情報のところに海外比率あります。


3と4を含めると企業のホームページにIR情報というのがあります。

大抵、財務諸表とそれに関連した説明資料等があるはずですので
公表している場合そこからわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、調べてみました。

以下のように調べてみたのですが、海外比率という場所が見当たりませんでした。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ …

どのページの、どのあたりにあるのか、教えていただけませんでしょうか。

お礼日時:2011/03/08 16:18

no3です、補足に書こうと思ったらエラーになったので改めて。



リンクしてもらった画面からですと、
企業情報タブを押してでてくる連結事業欄に書いてありますよ。
    • good
    • 1

当該企業のHP

    • good
    • 0

会社四季報を読む。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!