14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今、中学生なのですが、将来、航空管制官になりたいと思っています。

しかし、インターネットで調べたのですが、なりかたがよく分かりませんでした。
今、航空管制官として働いている方は中学卒業後どのようにしてなったか教えてください。
また、矯正をしないと視力が悪いのですが、これでもなれますか?

その他、今しておいたらいいことなどアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

航空管制官 ですかアメリカでは無いりたくない職業の上位にランクされるのが航空管制官です

羽田管制空域、伊丹なんかでは3分単位で飛行機が並んで飛んできます
おまけに成田なんか・・・燃料がギリギリで下ろさないと行けない国際便と燃料余っえる航空機を旋回さまで考えることは、羽田では軍用の空域を外して飛行機を着陸させるなど、仕事中は常時集中で休む暇が無い世界一ハード⇒でもそれに報いるほのくれない給料は安い10年勤務すれはストレスで廃人になるとも言われている勤務中は頭が休まる時間が無いミスれは事故に直結するミスが許されない職業で極度の緊張と疲労を強いられる
その結果・緊張状態ばかりで・それに30歳でわかハゲばっかり

• 0