映画のエンドロール観る派?観ない派?

この春転職が決定しました。

そこで私が派遣される先に決定した所が電車で早くて1時間弱、そこからバスで現場まで向かう形となるそうで、恐らく自宅から就業先までの実質の通勤時間は1時間半程になるのが予想されます。

面接の時には私の自宅からだと歩きや自転車通勤可能な場所もある、遠くても1時間圏内の派遣先になると思うということでした。

担当者の方からお電話頂いた時はこういう案件になりますのでよろしくお願いします。という感じで言われ、流れでわかりましたとは言ってしまったのですが、毎日のことになるので、1時間半はきついのでもう少し通勤時間の短い職場はありませんか?ということを改めて聞いてみるのは大丈夫でしょうか?

全くの未経験の業界、職種への転職となり、まだ入社もしていないど新人が最初からこんなわがままを言うのはやはり心象が悪く、場合によっては内定取り消しとかも考えられるでしょうか?

ちなみに面接採用者とこの配属先をもってきた担当者は別々の方です。

A 回答 (2件)

言ってもOKですが結局丸めこまれて通うハメになるでしょう。


1時間半は関東じゃ普通にありますし2時間の人もザラにいます。
しばらく耐えて無理ならさっさと転職しましょう。

私も同じような経験があり、通勤1時間圏内と言われてとある会社に
入りましたが結局2時間の所に行かされてしばらく耐えた後辞めました。
満員電車での通勤時間は人生の無駄でしかありません。

この回答への補足

(No.1の方も)回答ありがとうございます。

言っても大丈夫なんですね。

日々ある程度の就業先が発生する職種となるので他に就業先は絶対無い、ということはないとは思うのですが…
今回決定した場所もたぶん頑張れば行けるだろうし、引越しも考えていなくはないので絶対に嫌だ!という訳ではないです。
ただ先方の言われたことを素直に受け入れて耐えるばかりではNo.2の方も仰るように続かないのでは?
という心配があり、1つの希望として「一応確認したい」程度で聞いてみること自体が既に先方に対して“失礼”に当たってしまうのかどうかということを確認したかったのです。

あとは期間の決まっている就業になるので、今回は丸め込まれたとしても次の就業先が決まる時に最初にそういう希望を出していた、というアプローチがしやすくなるようにならないかな?という思いがあるので私のような立場の者が今のうちから「意見する」という形で心証を悪くしないか心配だったのもありました。

補足日時:2011/02/27 19:39
    • good
    • 0

まず職場がそこで、就業先もそこしかないのなら無理なのでは?



あと引越しするって考えは無いのでしょうか。


引越しないとしても、通えない通勤時間では無いかと思いますけど。
自分はバイトで通勤二時間(しかも朝の4時半起き)の仕事を
やってましたけど、何とかなりましたよ。
別に交通費出るし電車乗ってる時間は
適当にゲームしたり本読んだりしてましたし
電車以外は音楽聴きながら散歩感覚で毎日やってました

我慢できる範疇かとも思えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報