アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンカツ用の豚肉が5枚あります。二人住まいなので明日2枚はトンカツにしようと思いますが3枚残ります。何かヘルシーで簡単なレシピを教えて下さい。

A 回答 (6件)

・棒状に切ったトンカツ用の豚肉

・ごはん茶碗に軽く1杯くらいの大根おろし
・3センチくらいに切った万能ねぎ適宜
・ポン酢

以上全部を耐熱容器にぶち込んでラップをかけてレンジで7~8分チン!
で、できあがり!美味しいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまたま使ったフライパンが横にあったので、今回は教えて頂いたレシピで「レンジでチン」ではなく棒状にカットした豚肉をフライパンで焼きポン酢と大根おろしで頂きました。美味しかったです。妻に大好評でした。次回は「レンジでチン」に挑戦しようと思います。

そのままシンプルに塩コショウでソテーとか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も一番はじめに思いました。

あんまりヘルシーじゃないけど

1.全部トンカツにして、3枚分は冷凍して後日カツ丼にする。
2.しょうゆちょこっとで下味を付けて小麦粉を軽くまぶして焼く。めんつゆを薄めて
  片栗粉でとろみをつけて、あん を作って焼いた肉にかける。
3.塩こしょうして焼く。取り出したらそこへお酒かワイン、ケチャップ、ウスターソース
 水、塩、こしょう、何かきのこを刻んだのを入れて煮て、肉を戻してからめる。
    • 0

普通の豚肉ソテーだと面白くないので、塩・コショーした後に溶き卵をまぶしてソテーしピカタにするとか、塩・コショーでソテーし、ベーコンやミックスベジタブルを一緒に炒めトマトソースで軽く和える感じでポークチャップにしても美味しいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポークチャップいいですね。

トンカツ用豚肉のレシピ教えて下さい

始めまして。
ピッカータ、などは如何でしょうか。
私のレシピを添付します。

◆【おれ流】   (豚肉のピッカータ)の作り方。     ★100%おれ流★

〈材 料〉
1)豚肩ロース・・・・・・・・・300g(フィレやモモ肉はベーコン巻きが良い)
  塩コショウ・・・・・・・・・少々
  小麦粉・・・・・・・・・・・適宜
2)卵・・・・・・・・・・・・・3個
  白ワイン・・・・・・・・・・大さじ1(15mL)
  粉チーズ・・・・・・・・・・20g
3)オリーブ油・・・・・・・・・適宜(ごま油・サラダ油、でも良い)
  唐辛子・・・・・・・・・・・お好み(子供が食べる場合は、入れない)
〈作り方〉
(1) 豚肉は1cm厚さに切り、軽く叩いて塩胡椒し小麦粉を薄くまぶし余分な粉を落とします。
(2) 卵、白ワイン、粉チーズ、塩コショウを、溶き合わせ、ピッカータ衣を作ります。
(3) フライパンにオリーブ油を熱し、唐辛子を入れ、(1)に(2)を付けて中火で両面を焼きます。

簡単ですが、美味しいですよ。
焦がさないようにご注意を??
    • 0

お酒を飲まれるなら ねぎま はどうですか?

• 0