プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
緊急なのですが、熊本で手話を教えてくれる方を探しています。

実は、会社で社歌(会社の歌)を作ったのですが、それに手話をつけようと
いうことになりました。
私は社会福祉学部あるの大学の卒業生なので、出身校の先生にあたって
みましたが、既に辞任されていてつてがない状態です。

しかし、なんとしても3月の第1週には、教えていただかないと
社内のイベントに間に合わなくなります。

熊本県(できれば熊本市)で教えていただける方はいらっしゃるでしょうか??
こういうことは、初めてですので、どのようにアポをとって、お願いすれば良いのか
教えていただけると大変助かります!!

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

市の福祉課に相談すれば、紹介してくれると思いますよ。


福祉課にも手話出来る方がいらっしゃるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
相手にしてもらえないかと思ってました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/26 19:26

個人情報保護の観点から特定個人名が回答されると


個人情報開示として禁止事項になり回答が削除されますので
聴覚障害者を支援するような団体に問い合わせをされるのが
確実かと存じます。

熊本県聴覚障害者情報提供センター
http://kumajou.jp/

財団法人 熊本県ろう者福祉協会
http://kumarou.org/

手話サークル 熊本市わかぎ
http://wakagi.her.jp/html/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手話のサークルというものもあるのですね。
助かりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/26 19:28

熊本県手話サークル「わかぎ」で検索(携帯)してみてください


毎月1回、第2水曜日に合同交流会を中央公民館で午後7時から情報交換や学習を開催
ただし、今年もやっているかどうかは確認していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細の情報までありがとうございました。
当たってみようと思います。

ちなみにsavanyaさんは、そのサークルに行かれたことありますか?
もしあれば、健常者⇔聴覚障害者とのやり取りができる人はいらっしゃいましたか?

お礼日時:2011/02/26 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!