アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年45歳に成る女性で、外資系広報室勤務・英文科卒の者です。

周りから、鼻持ち成らない女だと陰口を叩かれている様です。

外資系、英語ペラペラが気に入らないみたいです。(決して知性や教養を自慢はしていませんし、容姿端麗でも有りませんので、和を大切にして、常に笑顔で接しています。)

そこで、質問です。

【鼻持ちならない女の特徴って何ですか】

教えて下さい。

A 回答 (7件)

個人的には外資系、英語ペラペラはあまり鼻持ちならないとは感じません。


それまでいろいろと努力しただろうし、いいんじゃないでしょうか?

自分の努力外のことを自慢する人が鼻持ちならないですね。
具体的には先祖の血筋が良い、ダンナが金持ちで○○で食事した、
××へ旅行した等。

この回答への補足

他回答者様へ。

この場をお借りして、回答して頂き誠に有難う御座いました。
お礼はこの場でさせて頂きます。

本当に有難う御座いました。

補足日時:2011/02/27 13:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても、参考になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/27 12:59

周りとは、どういった人たちでしょうか!?


同じ社内ですか!?
でも『外資系、英語ペラペラが気に入らないみたい』ということは、同じ社内ではないですよね。

もし結婚して家庭に入った同級生たちからなら、彼女たちは安定した生活を求めているわけですから、その対極でバリバリ働ける(ある種自由も大きい)貴方は羨ましいでしょうし、妬みの対象にもなるでしょうね。

日本では自分の仕事にプライドがあるとか、生き方を誇りに思っているという言い方は結構嫌われちゃいますよね。言わなくても、今の自分に不満がないと周囲が判断すれば、そう思われてしまうというか。

だから、嘘でも、やっぱり○○みたいな生活は良いな~とか、そういうの言ってうまく妬みを避けるなども、時には必要かもしれませんね。
人の不幸は蜜の味というか、今の自分に満足できない人はそういう考えになっちゃう人もいるわけで…。

あまりねたまれても困らない人たちなら、気にすることはないんじゃないでしょうか。
私の何が悪いわけ???って気にしないことですね。

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 1

才能のある人は一部の人から妬まれるのではないですか。


周りの人への感謝が微塵も感じられないとか、自分が常に正しいと思っている人とか。
私の主観ではこう思いますが
皆さん感じ方が違うから全員が鼻持ちならないとは思わないでしょうね。
むしろ憧れているひともいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

英語ペラペラだから「鼻持ちならない」なんて



思う方がまさかいるとは。。。

「鼻持ちならない」って、

アナタが「私は英語が得意」って

必要以上アピールした場合のことだと思います。

なんていうか、

自分の特技を自慢するように

これ見よがしにみせつけたりする場合です。

アナタが英語を使う場面が多いため、

悪口を言う連中からは、

そのように映って誤解を招いているのかもしれません。

「鼻持ちならない女」って、

国語辞典のとおり、

「言動や行動が我慢できないほど不愉快な女」なので、

アナタの悪口を言ってる連中はアナタのことが気に入らないわけですから、

その人たちからみれば、確かに「鼻持ちならない女性」です。

私はアナタのことを「鼻持ちならない」なんて思いませんので、

私からみれば「鼻持ちならない女性」ではありません。

この回答への補足

高校生でしたっけ?これは何の役に成りきってるのかしら?

頑張ってね。

補足日時:2011/02/27 12:57
    • good
    • 1

>決して知性や教養を自慢はしていませんし、容姿端麗でも有りませんので、和を大切にして、常に笑顔で接しています



と、殊勝ぶっていても、人のハンドルネームパクッて平然と質問しているような図太さでは、周りから理解してもらえないのではないですか?


>【鼻持ちならない女の特徴って何ですか】


厚顔無恥で小賢しく立ち回って悦に入っている様な人
    • good
    • 2

>【鼻持ちならない女の特徴って何ですか】



自分だけは特別という意識で乙にすましている人あたりまでは
含まれていると思います。

できる人、評価される人は嫉まれ、妬まれますから、
性格や立ち居振る舞いの悪さとは別要因で
陰口を叩かれる場合もあります。

で、陰口を叩くのは同僚でしょうか。
それとも社外の人?もしくは友人、知人?
    • good
    • 0

その回りの方に聞いて下さい。

ここからでは想像がつきかねます。

勝手な見方で言えば、自分達より条件が上だと認めたから起こる現象だと思います。どこかで鼻をへし折ってやりたいという腹黒さが見える表現ですね。その人がみんなの目の前で転んでパンツ丸見えになったら、溜飲が下がるのでしょうか。

低い、です。思想が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!