アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットのウサギについて質問させていただきます
飼って7年を過ぎるウサギがいます。先月も健康診断を兼ね動物病院に連れて行きました。
触診のみです。体重が若干減っていましたが異常はありませんでした。

老いを感じてはいましたが、この5日間、重心を極端に傾けるように、
しんどうそうに横になっています。

昨晩、エサを食べるのに立ち上がった瞬間、突然よろけ、
けいれんをしているうに見えました。

とても焦り、骨折等しているのではないかと、心配でしたが、
今晩はさらにまして、片目が目ヤニが付くように、目
に力がありません。
エサは多少食べますが、水分をまり取らず、トレイに行く様子がありません。

明日は休日診療をしている動物病院に連れて行こうと思いますが、
もしかすると、年齢の為、大変に衰弱しているのかとも考えます。
最期なのかとも・・・。

このような経験をされた飼い主様いらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスを頂きたいです。

少しでもウサギが楽に過ごせる環境等ありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ちゃんとしたアドバイスが出来ないので、コメントを控えてましたが。

。。

その後、どうですか?
家にもうさぎがいるので、あまりにも心配でコメントしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

翌日から、ウサギの顔を見ると少し元気になっていました。
今まで通り生活をしています。
調子がよさそうだったので、昨夜、部屋の中に出してみると、楽しそうに歩き回りますが
やはり、足がおぼつかなく、よろけて転んでしまいました。


ちょうどこれから病院へ連れていきます。
ありがとうございます。

またこちらでご報告させていただきます。

お礼日時:2011/03/02 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!