アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活動でかかる費用は自腹?どのような部活をされていているか、部活の種類、費用、学年、詳細等教えてください。

A 回答 (3件)

公立強豪サッカー部1年



部費の他にトレーナー費、遠征費、揃いのウエア類、
年に数回の合宿費など全額自腹です。
練習や公式試合校への交通費や消耗品(テーピング、ストッキング、シャツ、スパイクなど)をあわせると年間50万位でしょうか。

この回答への補足

年間の費用は保護者の方が払われているのですか?結構かかりますね。

補足日時:2011/02/28 18:56
    • good
    • 0

公立なら基本全額自腹


私立の強豪校で後援会等があるのならバックアップはある
    • good
    • 1

部活動で使うもの、サッカーボールとか、野球のグラブとか個人使用のものは自腹



ボールでもみんなで使うものは経費、もちろんバレーボールとかのネットも

この回答への補足

遠征などいく費用や食事は、だれが負担するのですか?

補足日時:2011/02/27 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!