アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事は殆ど毎日の事なので
楽しんで出来たらいいなーと思っています。
家事がそれほど嫌いなわけではありませんが、
たまに面倒になります。
(いつも手抜きなのですが・・・。)
そこで、家事を楽しむ工夫をしている方、
また、これがあると家事を楽しめるといった、
道具がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確かに家事は毎日のことなので、たま~に面倒な時、ありますね。


私はひたすら自画自賛戦法です。
今日の洗濯物の干し方は、バランスがとれてて、きれい!!(ベランダの外から見たりして・・・バカだな私・・・)とか、洗い物のついでにシンクまわりをピカピカにして、おお!完璧だ~!とか・・・。
他にも「やばい、今日の煮物はおいしすぎる~♪」なんて独り言言ったりしてますね。
自分で自分をホメてあげると、なんだか楽しくなりますよ。あとは、ゆっくりできる時間にお茶でも飲みながら終わった家事を眺めて、私ってなんて手際が良いんだろう、成長したなぁ・・・と自分をいたわってあげます。
気の持ちようで、毎日の家事も少しは楽しくなってきますよ。家事は週休二日なんてないし、本当に大変ですよね。
ちょっと高性能な掃除機をふんぱつしてみるとか、道具をカワイイものに変えるとか、少しの変化でもヤル気が出てくると思いますよ(^_^)お互いにがんばりましょうね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自画自賛いいですね。
心がけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/19 13:11

いつもだいたい同じ時間に、家事をすることになると思うのですが、ラジオを持ち歩いて聴いています。


必ず同じ民放局を聴いています。
そうすると、だいたいクイズやプレゼントが同じ時間に流れるんですよね。
その時は家事の手を休め、一生懸命電話したり、はがき書いたりします。
電話がつながるだけで5000円もらえたり・・
ラジオに耳が集中しているせいか、知らないうちに家事がはかどっています。
参考になるか分かりませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。
ラジオを持っていないので、
買おうかと思います。
懸賞好きなので、私にぴったりかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/19 13:10

片づけモノをするたびに、これは!というモノをみつけて前もって決めておいたフリマ用の箱にいれるんです。


服なら洗濯し、アイロンかかけて綺麗にして。お皿なら磨いて割れないように包むものを工夫して。
自分はいらない文房具でも欲しい人はいるかもしれない。
だから「人にどうぞができるコンディション」を目指してどんどんため込むのです。
シミ抜きも、アイロンも楽しくなりますよー。

フリマなんか出ない、出られないという方でもきちんと手をいれてあるものなら、ご近所で欲しいという方に差し上げたり、教会や施設で喜んで下さることがあるから、楽しみとして整理整頓をしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/19 13:08

シュレッダ~で書類処分・・・お薦めです。



ハンズとかで、かわいいマシン、買えるんですよ奥さん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/19 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!