プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘改善のできるコンビニなどで簡単に摂れる食べ物を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ヤクルトなどのビフィズス菌などが入ったドリンク、


食物繊維の入ったドリンクや、サプリメントもある
と思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も便秘症です。
下剤を長年利用してきましたが、直接の改善にはならず
体に良くないと感じ始めました。
現在、自力で快便を目指して頑張っています。

コンビニでも手に入るものでは、ナタデココがいいみたいです。

それと、かぼちゃのプリンも結構いいようです。

両方とも、デザートですのでカロリーが気になりますが
ダイエット中でしたら、ナタデココがお勧めですね。
汁は残した方がいいかも・・・

注)あくまで私の場合なので、効果がなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

豚汁は効果テキメンです!


私は便秘ではないので、これを食べた翌朝はチョッとお腹が痛くなります(笑)
 私は手作りですけど、コンビニでもカップの豚汁ってありますよね?
とにかく食物繊維を摂ればいいと思います。

それとこれは私の母の話ですけど、ヨーグルトもいいみたいです。
毎日食べていると毎日お通じがあるみたいです。
    • good
    • 0

便秘を改善する為には繊維質を取らなければならないので、


食べ物なら、サラダなどが良いと思われます。
ごぼうのサラダなど如何でしょうか?
    • good
    • 1

下痢になっていいのであれば、牛乳を1リットルぐらい飲めば確実に出ますよ。

この回答への補足

下剤は遠慮したいのです……

補足日時:2003/09/15 10:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!