ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

ウッドカーペットを購入しようと思っていますが、
私の部屋のサイズが約353cm×255cmです。
しかし、ウッドカーペットの市販されているサイズは
団地間6帖345×245
江戸間6帖350×260
になってしまい、どちらを選べばよいのかわかりません。
当初、江戸間サイズのものを購入しカットすればよいと思っていたのですが、縦・横の両方をカットするのは難しそうです。
ですので、団地間サイズを購入し隙間を何かで埋める方法を考えたのですが、何か良い方法は無いでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

以前私も余らせたけど隙間にゴミなどたまります。

家具の後ろなど目につかないところでしたら良いですけど。

大きめを買ってカットする方がきれいに決まります。
しかしあまりきっちりカットする時しくのが大変なので数cm余裕を持って。

買ったお店で一辺¥500くらいでカットしてくれるところがあります。
    • 0

yukarikiharaさん同様、大きいサイズのモノを部屋に合わせて切った方が良いと思います。

ただ、ウッドカーペットは内巻きですので敷く時が大変です。窓、ドアがあればそちらに逃げるように敷くと良いでしょう。
余裕は1cm程度にして店の人に切ってもらいましょう。ウチは建築やってますので大工に切ってもらったことがありますけど。
    • 0