アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスのミルシートの材質表記ですが、

NO.1を使用しているとNO.1だと思うのですが、

2B使用時は2Bと表記されるのですか?

ヘヤーライン時はHLと表記しないですよね。

どなた様か教えていただけますか。

お願いいたします。

A 回答 (3件)

NO.1・2B・HL・鏡面と言うのは表面仕上・研磨仕上の名称であって材質ではありません。


これは各メーカーは仕上げします。

材質と言うのは
SUS430・SUS304・SUS316と言ったように
SUS〇〇〇と数字3桁で表記されます。

一般的な材質としてはSUS304ですね。

この回答への補足

回答有難う御座います。
質問に問題がありました。材質は確かにSUS304表記がありました。

別項目で表面-(surface-)に No.1 表記です。
それ意外なら例えば、2B BA となるのでしょうか?HLや鏡面などの場合です。

補足日時:2011/03/03 07:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答で有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/04 11:27

私が材料屋から貰うミルシートには



HL・鏡面#800とか2BとかHOT材とか言う記載はありますよ。

ミルシートの形式って材料屋によって違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
表面は材料屋が出荷した仕上げで表記されてるんですね。
フォームはそれぞれという事で、勉強になりました。
有難うございます。

お礼日時:2011/03/04 11:30

私の会社ではミルシートを役所に提出する事が多いのですが。



作業内容によっては、HLでも2B材を購入してからバフ屋でHLかけて貰うときもあり、この様な場合はミルシート上では2Bで提出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕上げのタイミングにもよるという事ですね。
素地としては、2Bを使っているので、HLであっても構わないんですね。
勉強になります。

お礼日時:2011/03/07 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!