プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのビューティートワレをつけました。
ふたのカバーやトイレマットをそろえたいのですが、カバーがTOTOのウォシュレットなどに比べて大きいように感じます。
寸法を見てもやはり10センチ弱大きいようですが、よく売ってある温水便座用の特殊サイズのカバーは取り付け可能でしょうか?
ビューティートワレをご使用の方いらっしゃれば、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

カバーのサイズに対する内容ではありませんが、カバーを使っていた時のトラブルについてお知らせします。

最初パナのビューティートワレを使っていましたが、便座、便蓋のパタンレスが利かなくなり、パタンパタン閉まるのでパナに修理依頼をしました。来たパナの修理者は「カバーを着けてるから負荷がかかり壊れるのだ。」と言うので驚き、これはパナの純正品であるのにおかしいと言い返しましたが、分けの分からない事を言って修理して帰りました。その後、TOTOに買い替えたので、カバーを大丸百貨店で探していたら、店員が「ダンパー付きの便蓋の場合はカバーは使わない方が長持ちしますよ。」と言われたので、結局購入せずに帰り、今は一階、二階の両方とも使用していません。そのためかパタンレスのトラブルは今までの所皆無です。
以上、質問の解答ではありませんが、参考のために投稿しました。
    • 4