アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、みんカラを始めたばかりなんですが
たまに色んな方のブログを見てると

『PV目当てはお断り』とか『PV稼ぎうざい』とか目にするんですが
これはPVレポートの事かなぁ?って思うのですがPVが多いと何かみんカラからプレゼントでもあるんですか?なぜPVを稼ぎたがるのか意味が分かりません。

僕のお友達にブログに毎月のPVレポートを公開している人がいるんですが
この人はいわゆるPV稼ぎをしてる方なんですか??

大体PVが多いメリットて何なのでしょう?
さっぱり分かりませんが、1日に何回もブログUPしてる人も友達に居るのですが
これもPV目当てで必死なんですか?
正直どーでもいい内容のブログが1日に3回、4回くらい更新してる人なんですが(笑)

こういう人たちとは友達にならない方がいいのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

どうやら、「タグ」と言っているから。

「リンクタグ」という事になるのでしょうか。

例えば、TVなんかで良くやってる番宣で、「あの美女が、キレタ!一体何が!?」とかって、やるでしょ。
あれと同じで、「つり」の宣伝文句が派手なんでしょう。
で、「つり上げられた」方は、ブチッ!と切れるんでしょうね、しかも、関係の無い情報しかないから・・・。

PV稼ぎの中には、単にカウンターをあげたい者もいるでしょうが、大抵、見たくもないCMを見せつけて、PV数をあげているのでしょう。
その先には、アフリエイトという広告収入に直結しているところもあるでしょうから、アコギなやり方をしているのは、そう言った人物かも知れませんね。
    • 3