dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近の石原都知事の発言や、自殺、警察の不祥事、タバコや薬物の問題などについて話し合う場所はありますか?

真剣に探しています。「荒らし」のいないメーリングリストや発言に責任を持つ掲示板などありますでしょうか?

A 回答 (3件)

下記URLは基本的に拉致についてですが真剣なサイトです。

最近は石原氏の言動の討論もしてるようですし。私も何度か探した事があるんですけど、本当に腐ってるというかまともな掲示板なんか一つもないのが実情ですね。それだけ真剣に考える人今の日本にはいないということなのでしょうか。

全体的な社会問題に関しての真剣な議論の場は見つけられませんでした。ほとんどすべての掲示板が常連の世間話の場に成り下がってるのが現状のようです。ご質問通りの回答にならずすみません。

参考URL:http://8429.teacup.com/blueribbon/bbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。真剣な回答に頭が下がります。「ご質問通りの回答にならずすみません」などと謝らないで下さい。真摯に受け止めてくださったことに感謝します。このページに関しては検討させていただきます。

お礼日時:2003/09/17 12:07

あらし行為はどの掲示板にも少なからずあると思いますが私がよく見るのは下記です.



心と政治:
 http://www.njd.com/

yahooの掲示板: http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&b …

一度のぞきにいってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
検討させていただきます。

お礼日時:2003/09/17 12:09

 私も探してみたけど・・・。


 今のところまじめに受け止めてくれるところってこのOKWeb Community が一番だと思います。
 私もまたあたってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございました。
読みながら大きくうなずいてしまいました。
我々はインターネットという便利な道具を持ちながら、結構下らないものばかりに使っているような気がします。
 でもここは意見を発表する場所ではありませんし、反論すると削除されかねませんから、他の場所も探してみます。

お礼日時:2003/09/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!