dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコニコ生放送で凸放送をしたいと考えているのですが、必要な機材等をしらべたところ

・マイクもしくはヘッドセット
・ステレオミキサー

が必要なようです。
私はもともとskypeを利用していたのでヘッドセットはあるのですがUSB接続のもので、ステレオミキサーとの併用は難しいと書かれてていました。

そこで新たにヘッドセットを購入しようと思ったのですが、win7だとステミキを改めて購入しなくても、既にステミキ機能があるということも知りました。確認したところ確かにありました。
しかし既存のステミキで行う場合、音質等はどうなのでしょうか。
ヘッドセットと併せて購入するか迷っています。
ちなみにヘッドセットではなくマイクを購入する場合はヘッドフォンとセットで購入しなければならないのでしょうか。
アドバイスお願いします。
またお勧めの機材等ございましたら紹介して下さるとうれしいです。

(プレミアム入会済み。今のところ凸放送枠。以降歌ってみた放送も考えているが予算は低め)

A 回答 (1件)

はい  それぐらいでいいですよ  ぼくはステレオミキサーがないのでこまっていますそれ以外はぜんぶそれっているのに)泣

でもそれでそろっているのでまず、テスト放送をやってみるのはどうでしょうか?まあぼくのいえることはそれだけです役立たずごめんなさい。
    • 0