プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は神戸市外大からほかの国立大学への編入を希望しているものなのですが、神戸市外大は他の大学への編入を認めているのでしょうか。

学則には、他の大学から神戸市外大への編入は許可していると書かれているのですが、神戸市外大から他の大学への編入については書かれていません。

A 回答 (1件)

こんにちは、初めまして

>私は神戸市外大からほかの国立大学への編入を希望しているものなのですが、
>神戸市外大は他の大学への編入を認めているのでしょうか。

編入をみとめるかどうかは、受け入れる側の判断になりますよ。在籍大学の関与できることではありません。

>学則には、他の大学から神戸市外大への編入は許可していると書かれているのですが、
>神戸市外大から他の大学への編入については書かれていません。

ですので、「他の大学への編入」について学則に書いてあるはずがないですよ。他大学に編入しようとした場合は、二重学籍は認められませんので、退学という取り扱いになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。編入希望先の大学を調べてみます。