プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロリーについて教えて下さい。自分は
生活代謝量2275kcal
基礎代謝量1338kcalみたいなのですが2275kcal以上、食べなければ太りませんか?

A 回答 (2件)

食事のバランスにもよります。


例えば、2275キロカロリーを酒、つまみ等で到達したとします。

そして野菜摂取ほとんどなし。栄養障害に陥り、肝臓が壊れていきます。

肝臓は自己治癒能力の高い臓器。ある程度肝障害進んでも

少しでも、生きていればその部分で補うため最初自覚症状ないです

で、肝臓が壊れ始めると、機能の低下がはじまり、油とか分解できなくなり

結果それが全部内臓脂肪に変化します。

で、それが続くとますます肝臓が壊れ始めて、最終的にたどり着くのは

肝硬変。症状がでるのは、体力低下疲れやすいで、短期間で急激体重増加は

警告です、そうなるとそうとう肝障害すすんだ状態です

肝硬変は肝臓が死滅する病気、生きた臓器の死滅はじまったものなど

蘇生方法ありません、治療法は生体肝移植だけ

肝硬変の5年後生存率は50%、10年後ほぼ0%

でもって年齢増加ともに新陳代謝減少するので、今はよくても

そのうちあっという間にカロリーオーバー
    • good
    • 0

こんにちは



人の体って頭で考えただけ
机の上だけの計算ですべて済んだらお医者さんだって苦労はしないですよね
なので2200とると太ると思いますので
1500~多くても1800ぐらいまでに押さえた方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!