プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学生の者です。
私は喫煙を始めて3年目になります。
タバコを吸って、体(外面)に影響する事を教えて下さい。
(例)ニキビが出やすくなる、歯が黄ばむ、目が悪くなる・・・等

A 回答 (5件)

例えば女性 なら 1  子供に悪影響あり 生まれてきてもなんらかの障害が!



 2 男性女性問わず 肺がん、肺気腫(肺に穴があきます)

 3 吸っている人より周りの人間が肺がんになる可能性の方が高い

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は男性ですが、2,3の事項は理解してます!
基本的に、喫煙マナーは守っているので禁煙者の方の前では吸いません。
やはり、病気になりやすいと分かっていても止めれませんね・・・。

お礼日時:2011/03/05 17:26

NO.1の回答に加え、



虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞)にもなりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タバコのパケにも書かれていますよね・・・。
外面的な影響はどんな事なのでしょうかね。

お礼日時:2011/03/05 17:45

外見的なことですよね?




吸った場合自分と吸わなかった場合の自分は実際に比べることはできないので真意のほどはよくわかりませんが
「タバコ顔」=「スモーカーズ・フェイス」 というものがあるらしいですよ。

Google検索「スモーカーズ・フェイス」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9 …


あと,
私自身が禁煙して,半年くらい経って思ったのですが,
髪の毛がかなり太くなってモサモサになった気がします。

若い学生の頃は太くて多い毛になやまされていたんです。
ゴワゴワだから寝癖がぜんぜんとれないとか。

タバコを吸いだして
結構髪の毛が細くしなやかになって頭の手入れが簡単になりました。
これは単に加齢のためだと思っていたのですが
禁煙してからまた学生時代のようにゴワゴワ。
ちょっと伸びるとライオンのようになるので,今日も散髪に行きます。

禁煙して「髪の毛の本数が増えた」とは思いませんが
「髪の毛の太さが太くなった(元に戻った)」と思います。
喫煙と毛髪の状態も関係するかもしれません。

Google検索「毛髪 喫煙」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%AF%9B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「スモークフェイス」初めて知りました。
参考URLの写真も驚きました・・・。
長年の喫煙でこんなにも老けてしまうのですね。
「毛髪喫煙」に関しても初めて知りました。
確かに、私自信も最近というより、喫煙しだして1年目ぐらいから髪の毛が
細く、薄くなってきているのを感じました。
これを機に、そろそろ本気で禁煙を心がけようと思います。
とても貴重な参考をありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 14:51

外面とは違うかもしれませんが、喫煙者独特の口臭や体臭。

僕も元喫煙者ですが、やめてからそのことに気付き、喫煙してた時に臭わしていたと思うと今更ながら自己嫌悪です。やめてみないと気付けない事ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、おっしゃる通りタバコ臭が気になりますね。
喫煙者はあまり分かりませんが、非喫煙者の方からすると
ハッキリと臭いが分かりますよね。
エチケットに気をつけていきたいと思います・・・。

お礼日時:2011/03/07 16:34

学生時代+社会人から10年弱喫煙経験あります。

以後禁煙約12年目です
一日2箱平均常時喫煙してました。

禁煙理由家族からの異臭指摘等で禁煙。

ニキビが出やすくなる、→個人差もあるとおもいますが自分は影響ありませんでした。

歯が黄ばむ、→人に見せても(年に一回歯垢除去にいくくらいです。)芸能人ほどキレイではないですが他人や家族からみて汚いといわれた事はないです。

目が悪くなる→これも個人差あるとおもいます。大学時代から近視。右利きなので右手でタバコ吸ってたので左目のほうが視力弱いです。→タバコの影響か?わからない。

喫煙を始めて3年目→おもいきって禁煙すれば心配することはないでしょう。

参考意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、喫煙から美容面に影響する害は多少なりともあるようですね。
何度か、禁煙を試みてはみたもののすぐに断念してしましました。
意思が弱いせいかもしれませんが、これからまた色々な方法を調べて
また禁煙に挑戦していきたいと思います。
参考意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!