電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春から大学(経済学部)に通う者です。
私は、将来経済関係の仕事をしていきたいと思っています。
そのなかでも起業を起こして経営管理などをしたい考えています。
しかし、私が進学する大学は決して頭がいいような大学ではなく、
むしろ悪い方の大学で、しかもコース選択の時に、どうでもいいような
「スポーツ経済コース」というものを選んでしまいました。
こんな、学歴(経済学部含め)でもお店を経営したりできるのでしょうか?
それと、正直お店を経営したりする職は年収がいいのですか?
大手企業以外で、年収のいい経済関係の仕事って他になにがあるのでしょうか?

この不景気の中、しかも学生の就職難の中、大口な質問をして申し訳ございません。
お詳しい方、ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

経営に学歴は無関係ですが、「起業を起こし」ではマズいですよ…

大学が良ければ、海外の一流大学でMBAを取って箔を付けて職業経営者を目指す手もあるでしょうが、それもきつそうです。
素直に就職して30歳位まで頑張り、その経験を元に起業することを目指すという感じでしょうか。
資金がないと何も出来ないので、貯蓄にも励んで下さい。
収入的にはピンキリですが、当然ながらキリのほうが圧倒的に多いです。
一年仮面で猛勉強して、有名大学に入り直すのが一番現実的な気がします。そして、そのくらいの馬力がない人には無理な道です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、名の知れた一流大卒の方が恵まれますよね。
回答者様のおっしゃる通り、ある程度の貯蓄をして資金がないと何も出来ませんね。
仮名浪人も一時考えてみたのですが、他の経験者の方たちの意見をいくと、自分には
不向きだと思ったので難しいです・・・。
やはり、馬力のない人材には向いていない仕事ですね。
起業と言っても、お店や組織の経営ですとまた学歴などは変わってくるのでしょうか?