アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ純正のナビを使っていますが、中身はカロッエリアのようです。

で、カロッツェリアと同様スマートループ(ダイハツではリアルタイムプロープ)機能を搭載しており、たまたま手持ちの携帯(au)がブルートゥース対応だったのでつなげてみましたが、ハンズフリー機能などはとても便利だと思います。

ただ、肝心のスマートループ機能については、情報を自動取得にしておくと10分おきに情報を取得するみたいなのですが、どうやらパケ定額プラン外の料金みたいですね。
で、月多く見ても30時間くらいの運転時間なのですが、これだと月額携帯の接続料金は幾らくらいになるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

あと、これを活用して便利だったという方おいでになれば、教えていただけますか?
これを使って渋滞回避できたことは今までありません(笑

A 回答 (1件)

auではカーナビ用の料金オプションがありますよ。


そのオプションを選択していないとパケット通信料定額サービス4410円が適応されず、上限10395円に跳ね上がるはず。

もしご存じでなかったら、すぐにでも参照URLと定額プランの料金表で確認を

参考URL:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくauに確認したのですが、適合機種がgbookだということで、どうも対象外のようです。
やはり使用を慎重にして通信費用を抑えるしかないのかなあ、、というところです。
もっと対象枠を広げて欲しいですよね~。

お礼日時:2011/03/10 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!