プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断の時、いつも気になるのです。

検尿をとるとき「朝おきぬけのものを取ってください。」と、
言われるのですが、時々、夜中(朝方?)3時頃、
一度起きて、トイレに行ってしまいます。

その時の尿は、色が濃いのですが、二度寝して朝6時くらいに
したものは、水のようで透明度が高いです。

この様な場合は、一体どちらの物を取って置いたらよいのでしょうか?
(今までは、私は深夜ではなく朝の物を取っていました。)

A 回答 (1件)

こんにちは。


そういう場合は健康診断であれば、3時頃のやつを持ってきてもらうのが検査上はいいのですが、すぐ検査できるわけじゃないので、どうしても保存時間が長くなってしまいますね。
これはこれで検査に影響が大きいのです。

ですので一番いいのは、最初のやつを冷蔵保存していただくと理想ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

検診の先生も3時のやつ(初尿)が望ましいと言っていました。
私は糖がおりやすく、空腹時に尿検査するということを
たびたびやっております。

冷蔵するところも工夫しなければいけませんので、
とりあえずは、6時くらいまでは我慢して見ようと思いました。

お礼日時:2004/02/10 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!