アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

に、日本人は入学は出来ないのでしょうか。4年間通うことは不可能ですか?

A 回答 (3件)

下にリンクした同大の公式サイトをみてください。

日本語版もありますが,英文表記です。同大にかぎらず,そこの国語(韓国語)が不十分な場合は,事前に語学研修が課せられるのがふつうでしょう。それをクリアすれば,同大の正規学生になれるでしょう。

梨花女子大学校は韓国トップレベルの女子大学で,日本の有力女子大学と交換留学制度(単位互換も可能)をもっている場合があります。同大で学ぶだけなら,そういう大学に入学して交換留学したほうが,簡単であろうとは思います。ぼくは同大からの留学生(複数名)をあずかったことがありますが,人柄もよく(中年日本人の感性・価値観に近似しており)とても優秀でした。いいかえると,日本の有力女子大学の学力水準でないと,同大での勉強についていけないと思います。

参考URL:http://www.ewha.ac.kr/kor/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本の大学に入学してからの方がやはりいいですよね。とりあえずは、日本の協定校を目指して頑張ります。

お礼日時:2011/03/06 10:31

No.2で1語落としました。



>それをクリアすれば

→ それと入試をクリアすれば
    • good
    • 2

日本の芸能人で梨花女子短大に留学したことがある人を聞いたことがありますが…



4年制のほうは分かりません(´;ω;)

でも海外からの留学者を拒否する大学なんて、いまどきありますかね?

きっと大丈夫だと思います\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近の日本は少子化で勉強をしなくても入学できる大学が多く、学ぶ意欲のない人と勉強をしたくないので、レベルの高い日本の大学でもいいのですが、韓国はとても教育に力を入れているので、韓国の大学に入学したいと思いました。

お礼日時:2011/03/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!