dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、ダ○ワハウスにて新築中で、完成見学会を実施することにより、値引きしてくれるそうですが、汚れや破損が心配です。破損に伴う修理や、清掃(業者による)は一般的にしていただけるものでしょうか?それとも、値引きに含まれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

地元工務店で建てました。

見学会しましたが畳はフィルムを貼ってありましたし
玄関も泥がつかないよう段ボールとすのこで工夫してありました。
手袋をして見学してもらってましたし、
子供は外にもうけた遊び場で遊んでいる子供がほとんどのようでした。
なにかあったときの弁償はもちろんしてくれると思います。
確認すれば良いと思います。
クリーニングもちゃんとされて気持ちの良い引渡しでした。
ちなみにうちの場合、オプション値引き8万円と見学会によって引渡しが延びた分の
家賃代2万円いただきました。
    • 0

見学会をする業者は汚れや破損をしないよう細心の注意を払ってます。

見学者全員に白い手袋を配ったりしてます。
もし汚れや破損があったら当然、業者のほうで無償で直します。
見学会が行われるのは引渡し前ですから、引渡し時には綺麗な状態になっているはずです。
綺麗になっていなければクレームをつけて無償で直してもらいましょう。
    • 0

>破損に伴う修理や、清掃(業者による)は一般的にしていただけるもの…

破損があれば、とうぜん修理してくれるでしょう。

専門業者による清掃は、見学会の前に行い、2度も 3度もはしません。
自社職員による清掃ぐらいはあるでしょう。
    • 0