架空の映画のネタバレレビュー

関西で自由設計対応(間取り・設備・仕様が選べる等)の富士ハウジングの家を検討中ですが、値引き交渉はできるものでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

家って値段があって無いようなものなんですよね。

値引き交渉はできるはずですよ。あらかじめ提示される価格は、ある程度ネゴシロ(値引きのためのマージン)を見込んでいるはずです。
しかし、ハウスメーカーさんはいろいろ経費もかかるので添付urlにあるように、たとえ値引きしてもあの手この手でその値引き分は回収しようとするようです。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ネゴシロはどれくらいなんでしょうか?
3~5%ぐらいですかね?

お礼日時:2007/01/04 17:25

友人がこの会社で売り建て物件を購入しました。

確か値引きしてもらってましたよ。ただ、この会社は問題が多く評判悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
問題が多く評判が悪いとはどんなところが悪いのでしょうか?

お礼日時:2007/01/04 17:24

定価でで購入する手はありません。

当然すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
住宅・諸経費共で約3400万ぐらいですが、どれくらいが妥当なところなんでしょうか?

お礼日時:2007/01/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!