アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドブレーキを踏んだまま五キロほど運転しました。車を降りたら少し焦げ臭いにおいと煙り…寒かったからかもしれませんが…
大丈夫ですか?ブレーキはちゃんかかります…!
わかるかたお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 大丈夫ではありません。


 自動車整備工場で点検して貰って下さい。
 おそらく、後輪のドラムブレーキのブレーキシューは、交換する羽目になると思います。


>ブレーキはちゃんかかります…!

 サイドブレーキは、ワイヤーを使って、後輪のブレーキのみを作動させていますから、前輪のブレーキには影響がない訳で、おそらく現在は前輪のブレーキが主に働いているのではないかと思います。
 尚、4輪ともディスクブレーキとなっている車種では、後輪には、フットブレーキ用のディスクブレーキの他に、サイドブレーキ専用のドラムブレーキがありますから、その場合にはサイドブレーキのみが磨耗している事も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
点検だけでもいってみます。

お礼日時:2011/03/08 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!