電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は平成20年度卒の栄養士です。今は病院で実務経験を積んでいます。 

私は平成何年に国家試験を受けることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

厚生労働省HPの管理栄養士国家試験の概要の中に、受験資格の項目があります。


そちらで、ご自分の出身養成校がどれに当てはまるかが分かれば、それらも分かると思います
    • good
    • 0

えー学校が二年制三年制四年制(短大・専門・大学)で違います



というのは、栄養士になるための学校の卒業までの年数と、卒業後栄養士で勤務して実務年数の合計が
5年以上で
管理栄養士受験資格もらえるからです。

つまり短大なら卒業まで二年で、実務経験三年経過で、五年で受験できます
四年制大卒なら実務経験一年で受験できるんですね。

というわけで、ご計算ください(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!