アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

99年式アコードワゴンSiR(48,000km)に乗っています。
街中の狭い信号の無いような交差点に差し掛かった時に徐行し、再びアクセルを踏むとその瞬間1速におちてグゥアクゥン(ガクンではなく)となることがよくあります。
私はもちろん同乗者にもよく不快がられます。

新車の時どうだったかは覚えてないんですが、最近気になります。
N→Dの時のタイムラグも出てきたような感じがします。
こういうシフトタイミングの車なんでしょうか?

A 回答 (1件)

私もアコードワゴンを買おうと思いまして色々調べましたがキックダウンがしやすいみたいです。


あるサイトでは低速トルク不足と強い加速の為に他のメーカーよりキックダウンしやすいと言う意見がありました。

あとオートマチックフールド(ATF)もそろそろ劣化する頃かと思います。
48000kmであればギリギリ交換してもらえるかもしれません。
ATFをまめに交換していない車は交換すると逆に性能が落ちる場合があるので断られることがあります。
まだまだホンダのATミッションも弱いみたいですし。
私は以前シビックのATに乗っていましたが修理2回、それでも直らないのでクレームでミッション交換とあいなりました。
↓のサイトでユーザーレポートなどが見れますよ。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。やはり「ATがガクガク」まどのレポートがいくつかありました。しょうがないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!