プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で色々な作業をPCでしています。

彩画の際にはトラックボールが
ファイルの移動・コピペなどはマウスが
便利なんで・・・     (^▽^;)(自分だけの経験より)

そこで、ひとつのPCに(インテリ)マウスとトラックボールを
切換器なども無く、常時繋げて作業をしたいのです。
どのようにすればよいのかアドバイスが欲しいです。
(普通に繋げて、できるのかも確認していません。無駄金を叩きたくないのです。)

現在使用しているOSはWIN2000ですが
98系・XPでも可能かも気になります。

宜しく御願致します。

A 回答 (2件)

トラックボールとマウスを併用して使っています。



普通にUSBで接続すれば両方認識しますよ。
PS2とUSBでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トラックボールとマウスを併用して使っています。

実例を挙げていただきありがとうございます。
これで安心して常時使える形にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 00:19

「同時」に動作させることはできませんが



同時に接続しておいて「交互」に動作させることはなんの問題も無くできますよ?

>現在使用しているOSはWIN2000ですが
>98系・XPでも可能かも気になります。

ドライバ次第だと思います。
98の初期、2000の初期はUSB機器が怪しいですが、今時、大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同時に接続しておいて「交互」に動作させることはなんの問題も無く・・・

なんの問題も無いのですね。 (^^)
安心して両方を接続する形にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!